せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」

盛り上がってまいりました。


マスタング大佐の反乱…革命?とアームストロング中将私兵の行動、そしてエルリック兄弟&愉快な仲間たちによるまさにセントラル動乱編。
こんなあっさり国の中枢が混乱して良いのかと思わんでもないが大総統は不在だし残った高官も無能揃いだしでこんなもんか。
攻めるのは得意だが守ったり内側から揺さぶられるのはダメと言う大国の典型みたいになってしまっているなぁこの国。
まぁ今回に限っては大佐の根回しや活動がじんわり実を結んだ形になってるからと言うこともあるけど。
ここでロス少尉やハボックが出てくる辺りは燃える展開ではある。主人公以外にも等しく出番のある作品は良いものだ、その代わり主役の影が薄くなるけど。
しかし仮にも国家錬金術師を有してる国なんだからもっと大量投入すれば良いのにいきなりゾンビとか判断早すぎるぞ無能高官。
と言うかゾンビ起動シーンがちょっとグロすぎて困る。どこのエヴァ量産型だ。