せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

・ナルト
覚悟完了決めたナルトが今までで一番主人公っぽかった。
逆に言えば今までは全然主人公らしくなかったと言うことに。つまり…どういう事だってばよ。
あと綱手婆ちゃんのことは存在すっかり忘れてたのでここで出てくるとは思わなかった。カカシの火影化も先送りか。


・ワンピース
戦争を終わらせに来た、と言っても既に消化試合みたいなもんでほとんど終わってた気がしないでもありません赤髪さん。
しかも出てきたのがコビーの後と言うのが盛り上がるのか盛り上がらないのか。何かいきなりNTみたいに人の命が消えていくとか言ってるしなぁコビー。
と言うか現時点では完全に赤犬の方が正しいと思わないでもない。目的達成したから残党逃がしても良いよね、とかそれこそ犬死な兵が大勢出てくるだろうに。


銀魂
良い話だというのは分かるんだが相変わらず唐突さが否めない。
できればもうちょっと前振りや準備期間が欲しかったなぁという感じ。もっと前から次郎長出しておくとか。
まぁこういう話も全てアニメになると思えば…あれ、アニメ終わってたっけ。クソっなんて時代だ!


・ブリーチ
あれもこれもそれも私だ。
さてヨン様改めユーゼス、もとい…あれ、名前なんだっけ。ああそうそう愛染愛染。違った藍染
とりあえず「何もおかしいと思わなかったのか」って発言に対しては「ずっと思ってました」と返さざるえない。でも漫画だと思ってそういうもんかと納得してたんだよ!
これは本当に初期の頃から考えてたのか、はたまた後から付け足したのか…。
色々思うところはないでもないが親父が格好良かったので良しとする。


ぬらりひょんの孫
羽衣狐様におかれましては本日も麗しゅう。これからも週1のペースでご尊顔を賜りたく。
首無?最初から本気出してくださいスロースターターさん。天邪鬼と違ってあまり見ててテンション上がらないのは男だからか。
だが待って欲しい、首無じゃなくて玉無なら良かったのに。
下ネタ禁止。


・サイレン
やはり現代に行動を起こしたおかげで未来が大分変わってる模様。まずマリーが積極的になりました。
つまり子供の頃から色々調教をしておけばそれはもう素晴らしいことに。既に素晴らしい事には変わりないが。
雨宮…さん…?ええ、短い付き合いでした。せめて黒宮が常時発動していれば。
しかし子供達と違ってあまり年月の経過が分からんな姉は。老けないことはいいことだが。


バクマン
いくらなんでもファンに申し訳ないと思う描写の1つもないのがなんとも。
女に泣きついた時に「良いと思う」って言われたので全部良しにする気かサイコー。女に言われたんじゃしょうがない。
ただまぁシュージン辺りはもうちょっと考えても良かった気がする…って言うかこの作品、テンポ良いのは良いんだがその反動か考えなしな行動が目立つ気がする。
何にせよやっとダメ編集もサイシューのやりたい事を認めるようになって成長してくれたし後はなるようになるか。
普通はならないんだけどこれは漫画だから。それでいいのだ。


めだかボックス
何だろうこの打ち切り決定したみたいな急展開。
めだかちゃんが皿割れた!今まで出てこなかった13組の残り6人が一気に出てきた!こっちも負けじと今まで出てきた面子で使えそうなのかき集めて負け犬ーズ参上!
うーむ…話が進んだと言うより話をまとめてる気がしないでもない。つい1〜2時間前倒した奴すら全回復して仲間入りとかそりゃ無茶だよ。
後はアレか、チャンピオンの悪徒ばりに本編を柱のあらすじで終わらせて俺たちの戦いはこれからだEND。


・トリコ
鉄平無双。何か凶悪そうな虫が出てきたけど所詮ただの虫なんで特に問題なくやられるんだろうなという感じが。
これで意思疎通できて人間サイズだったらまだしも所詮意思疎通もできない虫じゃあまり恐ろしさは伝わってこないなぁ。やたらデカいのもヤラレ役っぽい。
そして捕獲レベルがそろそろ3桁いきそうだ。


HUNTER×HUNTER
ちょっと前まで人間の自治区くらいは認めてやろうかとか言ってたのに完全抹殺主義に逆戻りな「王。」だ。
こちらの能力もほとんど知られてしまってるし後はコムギの存在がどう転がるやら。プフとの追いかけっこも短いながら頭脳戦ぽくて燃えた。
一方そのころ主人公はどっか行っていた。
ここまで本編に絡まない主人公も珍しい…こともないか、ジャンプだし。むしろよくあること。