せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 21・22号

・ワンピース
久々の過去回想スタート。
ワンピースと言えば回想、みたいな時期もあったっけなぁ…短いのなら最近でもあったけど。
ただもう死んでるキャラの過去回想と言うのもなかなか物寂しい限りではある。エース死亡前にやらなかっただけの何かがあるのかどうか。


・ナルト
ビー様は女に誑かされない真面目な人。あるいはただの自分好き。
しかしナルトは完全に吹っ切れたと思ったけどまだいじめられてた頃を引きずってたのか。
前回のサイン云々はただの照れ隠しと思ったらそういう意図があったとはなぁ。
ある意味作品の最初の頃から引っ張ってきたネタだけにどう調理するのか実に楽しみ。


・ブリーチ
幻術だ、の次は思い通りになる力だ、ときたか…。
正直これやっちゃうと今までのことが全部肯定される代わりに全部陳腐化しかねないと思うんだけどなぁ。
あれもこれもそれも全部崩玉のせいですよと言われても。


ぬらりひょんの孫
胸が、乳首が。
しかし主人公不在のまま封印は進んでいくけどまさか羽衣狐にたどり着くまでずっと修行し続けるんだろうか。
まぁジャンプ漫画では仲間が活躍して主役は最後まで隠し玉、と言うのはよくある話ではあるが。


・トリコ
セツ婆強いよセツ婆。って最初から自分で取りに行ってください婆さん。
あくまで料理家と言うことと若いものに行ってもらう意味があったんだろうけど…。
こういう長い戦いが終わった後の食事シーンは毎回良い感じ。


バクマン
この大事な時期に編集の尾行とか余裕あるんだか何だか。
先に進むために必要な事だとかやってることの意味合いは理解できるが…結局出歯亀してただけのような気も。
まぁシリアスな笑いを掴めた分マシというものかな。


銀魂
うーん、お前を殺すのは俺だぜ展開はお約束とは言えさすがに次郎長がやってきたことを認めすぎな気がする。
多分この後実際に殺し合いに発展することはないだろうし、有耶無耶のまま終わるか誰かを庇って次郎長が死ぬか…。
どうせならこの場で銀さんと次郎長がやりあって周囲が巻き込まれる、くらいにしておけば。


・サイレン
やっぱり子供達1人1人に見せ場がある感じかな。
カイルはいい感じに熱血主人公してるけど半端に噛ませ臭もするんで油断がならんなぁ。強い相手の試金石、みたいな。


めだかボックス
くっ…実は女の子説も期待したがショタだったか。絶望した!
と言うかゼン吉君、これに抱きつかれて柔らかいだの言ったのかコラ。
喜界島さん家のもがなちゃんも今回で活躍終わったろうし後期待できそうなキャラがどれだけ残ってるやら。


HUNTER×HUNTER
これはまた…なんと感想したものか…。シリアスな笑いってこういうのだよね。
制約と誓約の結果なんだろうけど念能力でここまでできるか。成長したとか言ってるけどゴン父と明らかに似てないよねこれ。
トー曰く王にも匹敵するほどの力らしいけどそれも今回で全部使っちゃったっぽいしどうなることやら。すぐにキルアが来るんだろうけど何か出来るんだろうか、これに。