せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 26号

・ハンマーセッション
まさか帰ってくるとは思わなかった。後半は色々アレだけど結構面白かったので期待。
今回は無理して教師やるのではなく生徒側から、というのもどこぞのグレートティーチャーや氷結軍人と被らないよう配慮されてるし。
ただまぁ…方向性は思い切り同じだよねこの3つ。同じようなのこんだけ連載してマガジン編集部は何が狙いなのか。


・金田一
身内が犯人だったり被害者だったりする金田一はもう存在しないと思うんだ。
と言うかこんだけ怪しい館なんだから扉が本当に扉として機能するのか調べるくらいはすべきかと。


ベイビーステップ
少し前はもう絶対無理だ、負け試合だと思ってたのに気づいたら勝ちの光明が見えてるから面白い。
経験不足な左利きの相手に何とか食らいつくには意表をつくしかない、と言うのも地味ながら説得力があるしなぁ。


CODE:BREAKER
ああ、いたなぁこんなキャラ。相変わらず男か女か良く分からない見た目だ。
しかも今回あからさまに死亡フラグを積み重ねて。まぁ1度生き残ったんだし今回もなんだかんだで生きてるだろうけど。


ダイヤのA
しょうがないし必要な事とはいえ見てて気分が滅入る展開だ。
ここから1・2年がどう再帰するのか。現状だと3年が何か言葉をかけてくれなきゃ無理そうに見えるが…自力で立ち直って欲しいところ。


・むろみさん
リヴァイアさんスケールがデカすぎる。


・はじめの一歩
ああ、さすがに今回勝ったのは偶然で次やったらもう勝てないと思ってるのか。さすがにあれ見てもう1度やるとは言わないか会長。
あとどう考えても打たれすぎによる後遺症だろうなぁ、一歩の弱点は。
こんなに打たれりゃどんだけ頑丈でもなんらかの影響はある、というか鷹村以上に網膜剥離の危険性があるんじゃないだろうか。


さよなら絶望先生
大体の日本人は謙虚だから相手を神様だと思う人の方が多いっぽい。
しかし最近ハヤテをディスりすぎだと思うのは師匠の愛に気付けないせいだろうか。


エデンの檻
ババアで百合とか年を考えろと思ったのは秘密。ただのスキンシップですよね。
自分も怪しいのはおばさんの方かと思ったけど今回の展開からしてやっぱりそのまんま男2組が犯人なのだろうか。


・エアギア
とんだ美少女が隠れていたと思ったらまさかの男の娘だった。
声を大にして言おう、我々の業界ではご褒美であります。ドS男の娘とか至高過ぎる。


・我間乱
いい試合だった。これで相手が生きてたら刀が折れてる我間に勝ち目はなかったろうなぁ。
本当にギリギリの勝利で見応えもあったが後ろにあるのが心配。入校遅れだと思っておこう。


・課長令嬢
最近お嬢様の肉体がエロましすぎると思うんだ。