せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 34号

・ナルト
四代目火影が実に格好良い、基本的に子に全てを託し犠牲となる両親って展開はツボだわ。屍鬼封印とか三代目が四代目と同じ道を辿ったってことになるのか。
しかしこうして見るとナルトってエリート中のエリートじゃないか、サスケなんて目じゃないくらいに。
育て方が間違ったから今まであんなだったんだなぁ。


・ブリーチ
ヨン様はちょっとお遊びが過ぎる。もう現世にいて出せるキャラ全部出してやれみたいな勢いだこれ。
思わせぶりにギンが出てきたけどここで裏切るのはまだ早いだろうしどうなるやら。


・ワンピース
ルフィが何かした、という展開を引っ張りすぎな気が。まぁ久々の面子が多いし見ごたえはあったけど。
あとバギーは空いた七武海の座に就任しそうな予感。政府もまさかそこまで愚かではないと思うが。


バクマン
うーん…今まであまりバクマン世界の漫画って中身を見ることが少なかったのだが…。
いざ目にしてみると「これ本当にジャンプで受けるのか?」って作品が多いような。バクマン世界のジャンプってことなんだろうけど。
まぁコラボネタは確かに盛り上がるのかな。


・トリコ
標高5000mだの6000mだのって規模としては富士山2つ分か…そこまで登れる小松も大したもんだ。
そして当然のようにいる食材達。鳥はまだ分かるんだがゴリラとかどこで暮らして何を食べてるんだろう。


銀魂
恐ろしく久々に、というか今までの全部あわせても5回もないんじゃないかと思うようなさっちゃん回。
さっちゃんって同僚からもさっちゃん呼ばれてたのか…そもそもこういう仕事してたってすっかり忘れてたが。


ぬらりひょんの孫
余裕綽々で侵入した割に連携であっさりピンチになる初代ぬらりひょん。年寄りの冷や水とはこのことだ。
一方鬼蜘蛛は自力で手当してどこかへ飛んでいった…ってピンピンしすぎだろこいつ。やっぱり鵺にやられる役目になるんだろうか。


めだかボックス
ああ、これこそ西尾維新だなぁという見開きヤンデレ長台詞。小説なら多分4Pくらい使っていた。
ネタ的としても最高だったが展開としても善吉ママンの活躍が見られそうで期待大。
こう言っちゃ何だけどやっぱりめだかちゃんいない方が面白…げふごふ。


・サイレン
凄く…打ち切り展開です…。
サイレン鳴ったとことか作中では盛り上がる場面なんだろうけどいかんせん駆け足展開でどうも感想書きづらい感。
もったいないなぁ。