せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けいおん!! 第17話 「部室がない!」

相変わらずモブキャラが可愛いなぁこの作品は。
OPの教室ライブはそういうことだったのか。


部室周辺の水道整備ということで流浪のけいおん部。
普段練習しないくせにいざ憩いの場がなくなると練習したくなる気分になってくる、よくある話です。
まぁ実際気分は気分なので練習できる場にいくとなんだかんだでダラけてしまうのだが。一応部室戻ったら唯辺りやる気にはなってたけど。
と言うか普段家でもじゃかじゃか弾いてるしつまるところ練習という意識を持たせるのではなく自主的にやりたいと思わせることがこの怠け者の調教ということか。
一方姉は褒めるものとしか認識してない妹はいきなり風邪を引いて実に色っぽく。同じ顔なのにこうも違って見えるものか…。
あと憂の風邪と部室離れの相乗効果で唯がポエマーとして覚醒してたけど歌詞の恥ずかしさは澪とどっこいどっこいな気がしてならない。
澪のは文章が恥ずかしくて唯のは文章の中身が恥ずかしいと言う。好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら。
しかし唯の憂への感情は同性でなきゃ血がつながってても恋愛感情に発展しかねん類だと思うですよ。完全依存ではなく自立の一歩になってくれれば良いのだが。
無理かな。ムリダナ。