せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 35号

ベイビーステップ
あー、これはエーちゃん敗北展開かな。
次回タイトルが決着とついてる割にここから逆転できる可能性がまったく予想できない。
今回は今までで一番頑張ったのになぁ、これも勝負のSa・Gaか。


・我間乱
兄に自分を好きになって欲しいのに当の本人は跡継ぎになりたいだけ、そんな兄などいらぬグサッ!とかいい感じに暴走したなぁ弟。
最期は後ろから裏切られて絶命。惜しいキャラを亡くしたものだ。
そして天井から降りてくる新たな面々と。この場では敵か味方かは今のところ微妙なラインだけど最終的には敵対するかな。


ダイヤのA
ここまできたらもう優勝しか残ってない気がするが…そこをあえて負けさせて執念に燃えるというのもありか。
どっちにしろ誰が主役か分かったもんじゃない展開だなぁ。面白いけど。


・花形
あれ、1週読み飛ばしたかなと思うようなスピード展開で一気に準決勝。
とりあえず注目すべきは左門で間違いないか。早く活躍見たいなぁ。


・むろみさん
さすが数億年を生きたむろみさん、戦中のことなんて昨日のように語りおる。
この適当さがこの作品んの良いところ。


さよなら絶望先生
シズイザだのイザシズだの。
物事をちょっと変えるだけで印象が変わる的な話をしてたのにオチに向かうにつれてどんどんおかしくなっていったなぁ。
なんだいつものことか。


ネギま
魔法世界にいるザジは学園にいるザジの姉だったんだよ!でも完全なる世界に出てきたザジは妹のほうなんだよ!
うーむ…まぁ有りと言えば有りな展開だろうか。ポヨだの何だの言ってた方が姉ってことかな。
しかし予想はしていたがまたずいぶんあっさり自分から気づいて身を引いたなこのお子様教師は。


・はじめの一歩
調子こいてた板垣にまさかのカウンター炸裂。カウンターなのか普通にパンチ当てられたのかは分からないけど。
前回目標を焦るあまりピンチに、とか言ったけどピンチどころか本当に負けかねない展開になってきたなぁ。
板垣持ち上げ展開よりはよほど面白い。


・ゼロセン
うーむ、分かってはいたが次回最終回か…。
この展開はもっとじっくり見て行きたかったなぁ。人気のせいか作者の手の問題のせいか。


エデンの檻
アウストラロピテクスだかギガントピテクスによってメンバーズタズタ、眼鏡が大森さんは諦めようと無情な発言…。
それなりに一緒に行動してきた割にこういうことをさらっと言えるのが眼鏡の眼鏡たる所以だよなぁ。
ザジが男を見せる展開になりそうだが同時に死亡フラグも限りなく見せつけてるあたりどうなるやら。