せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」

既に2期というか分割2クールを発表済みなのでひとまずの終了と言ったところ。


最終回と言うこともあって最後は良い話風で締めたけどそれ以外は基本的に普段通り。
風邪をひいた三女のかわいらしさや猫を欲しがる三女のかわいらしさや矢部っちの部屋の三女や家庭訪問の時の三女や遊園地に行きたがる三女や…。
あれ、三女ばかりだな。普段通りって普段どれだけ三女メインで見てるんだよ自分。
いや長女もかなりの良い子っぷりを発揮していたけども。猫がいなくなったので次女を使うとことか自分が我慢して遊園地チケットを姉妹に譲るところとか。
逆に次女は最終回にしては出番も活躍も地味だったなという印象。あまり前に出てこられても喧しいだけなんでこのくらいで良いけど。


総括…はまぁすぐ2期始まるし良いか。
エンジン掛かるのは原作でもある程度経ってからだし2期は普通に期待できそう。
少なくとも序盤のようなキャラも揃ってなく下ネタ中心で迷走していた頃よりは断然。