せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

・バキ
結局何がしたかったのかさっぱり分からない。たかが喧嘩なんだし小難しいこと考えなさんなって話だとすると…。
作者自身が今まで描いてきたことの否定に繋がりかねないがそんな結論で大丈夫か?


・イカ娘
今更気づいたけどこの街の子供達は外で遊んでる姿が多いなぁ。しかも割と運動的なことを。
まぁ現実に即して室内遊びばかりしてるとイカ娘と絡ませにくいんだろうけど。あとはイカの常識のなさを楽しむためでもあるか。


弱虫ペダル
ああっザクが置いていかれたっ!
相手が死に体のところをさらにトドメを刺すんだと一気に作戦を詰めてきたけど御堂筋の焦りと見えなくもないのでどうなるかはまだ分からないか。
ここで2校がグダグダになっていれば坂道にもまだチャンスがあるんだろうけどどうなるやら。


・バチバチ
阿形さんによるブタフグ公開処刑が刻々と近づいてまいります。
既に阿形の迫力に押されてるしこれは良い血祭りショーが期待できそうだ。瞬殺じゃ物足りないのでそこんところはじっくりと。


みつどもえ
長女は土下座して頼めば本当にパンツを見せかねないから困る。あるいは餌で釣るか。
しかし千葉氏は本当に次から次とセクハラ技を思いつくもんだ。実用性はないが夢はある。


ハンザスカイ
ああ、こういう試合って決着がついてもとりあえず最後までやるのか。
負けた側にしてみれば晒し者のような心境だろうにそれでも全力でやろうとする姿は立派。まぁ負けそうだけど。


ケルベロス
腹ボコの次はヒロインによる主人公虐待ときた。本当にこの漫画はもう。
あと新キャラに見た目可愛い女の子がいたけどあれもリョナ要員ということでよろしいか。
作者の欲望は留まるところを知らないのか…!


・ナンバ
弟が暗黒面真っ逆さまになってる最中に兄はおめでた展開になっていましたと。
うーむ…どう考えても悪い未来しか見えないのは気のせいか。どう考えても弟が兄に迷惑かけそうだこれ。
そこまで欝い展開にはなってほしくないのだが。


・聖矢
パンドラ様、1週にして敗北確定。もう存在からしてアローンに及ぶことはない的な扱いされてしまったなぁ。
そして失意のままに放り投げられた先には心臓繰り抜かれてもピンピンしているラダマンの姿。もはや誰が主人公なのか。


狩野俊介
いきなり始まった新連載。といっても全5話らしいけど。
とりあえず探偵物とは言っているけど内容的には色々突っ込みどころがあった気がしないでもない。
蛇を持ち込んだのはお前や!理由は特定の人物を困らせるため!と言われても否定できる材料はいくつもあったと思うのだが。


・キガタガキタ
どんなグロい展開になるのかと思いきや今回は割とアットホー…ム?
予言通りになると寿命100日取られるルールなのにあのシチュエーションは反則だよなぁ。幼女が嫌いで仕方がない人間でもない限り助けてしまうだろうあれは。
まぁそのあと母親もきっちり救おうとする辺りがこの主人公の良いとこなのだが。普通見捨てる。