せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神のみぞ知るセカイ 第04話 「今そこにある聖戦」

度重なる発売延期、バグループ、セーブするとハードが壊れる、文字化け、有料パッチ、売り逃げによる会社倒産。
どれも1つずつなら普通にそこら辺に溢れているから困る。


何かがおかしい 何となくそんな気がした。そんなエンドレスエイト的な無限ループって怖くね話。
ここまで酷い割に立ち絵やEDがしっかり作られているというのもまた小賢しいというか何というか。気さくな鬼作さんが出てきた時はどうしようと思ったが。
あそこまでやるなら解析なりセルフパッチなりできそうなものだがきっとそれをするのは負けなのだろう、魂的に。
ループを演出するためとはいえ同じ場面の繰り返しは分かっててもダルくなりかけたが桂馬を語る上で欠かせない話なのでしょうがないか。
世のクソゲーマニアはあの苦行ほどではないとはいえ似たようなことをしているのだろうなぁ…真似できないわ。
しかし攻略ヒロインがいるときですらエルシィの可愛さが目立っているというのに今回みたく神にーさまと二人きりの状態だと天井知らずのかわいらしさを発揮するなこの娘は。
何だかんだ言っても夜更けまでデバッグプレイに付き合う健気さは正ヒロインにふさわしいかも分からんね。