せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

探偵オペラ ミルキィホームズ 第04話 「バリツの秘密」

控えめに言って今期No1な気がしてきた。なんだこの…なんだこれ。バリツってなんだ。


あまりこういう事言いたくないのですけど脚本家の頭はアッパー系が決まってると思いますですの。おかしいよ!
何を食ったらこういう内容が作れるのか…いや、よしんば作れたとしても世に出そうと思えるのかが不思議でたまらない。
深夜のテンションに酒の力を加えればまぁこういうのも偶然生み出される事もありそうだがシラフで発表できるとはとても思えない。
しかしここまで真っ向勝負でジブリネタ使ってきた作品は久々だなぁ。銀魂だってもうちょっと手心を加えていた。
パロネタは賛否両論あるだろうけど個人的にはこの作品の懐の広さを評価したい。あれ、広いんじゃなくて穴が開いてるぞこの懐。
そもそもパロなんてなくても縄食ったり熊に襲われる下りだけでも十分なのだが。ピンクは地味キャラかなと一瞬でも思った自分が情けない。
テンポは良い悪いの話ではなくもはやツッコミがおいつかないレベル。今後どうなるのか非常に楽しみな作品となったわ。
GA2期もこういう内容にすべきだったと言いたい。


あ、眼鏡幼女は可愛かったです。