せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある魔術の禁書目録II 第04話 「魔滅の声」

やはり秋茄子さんはフードいらないよ。


一時的にすごすご帰るものの上条さんの上条エンジンが作動してローマ正教と正面衝突。
相変わらず悪を憎む心は変身ヒーローのごとくというか一度敵と認識したら女子供相手でも容赦なく殴りつけるその容赦のなさが素敵。
魔術師相手に無策に突っ込みすぎなのもこの豪腕あってこそだよなぁ。さすが人間を殴り飛ばしコンクリを破壊するだけのことはある。
一方のイカデックスさんもただの食物を食べるだけのマシーンでないことを証明するためジャイアンリサイタル開始。
1期でも使える場面あったんじゃねそれと思わないでもないがまぁ色々あるんだろう。色々。
しかし釘ューゼは相変わらずゲスいというか基本的にこの作品、レギュラー以外の宗教や信者をちょっと手ひどく扱いすぎな気がしないでもない。
確かに何やっても宗教だから狂信だからで片付くから分かりやすいっちゃ分かりやすいけども。