せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第12話 「ウナギと世界と重力コンボ」

誤射したのに謝るどころか逆切れする後藤さん。人間の女の子相手にあっさり逃げられるウヴァさん。実は世界放浪すらしてなかった今回のゲストキャラ。
だめんずここに極まれり。まぁ人間2人は反省したけども。


今回は何と言ってもサル・ゴリラ・チンパンジー…じゃない、サイ・ゴリラ・ゾウのサゴーゾコンボに尽きるか。
まぁ見た目的にはガタキリバやラトラータほど派手ではないがああいう重量系ライダーは珍しいので。
単なるパワータイプかと思いきや重力まで操るとは見た目以上になかなか器用そうではある。
というか基本的にコンボ発動したら逃げてばかりだなぁグリード。基本状態なら集団でフルボッコもできるだろうがコンボ相手には対抗策がなさすぎやしないだろうか。
あるいはコンボを使いすぎると致命的な何かがオーズ側に出てくるとか。今のところ使えば勝ち確定なので使用後の疲労もあまり問題なさそうだし。
カザリがマッド科学者と一緒に行動してるのが今後の戦況に変化をもたらすだろうか。ウヴァよりは賢いし。
しかし一気にコアメダル3枚、さらに追加で1枚とはどんだけ落ちやすいんだろうメダルって。アンクもぶつかっただけでボロボロ落としてるし。
自分を構成するコアなんだからもうちょっと身体に縛り付けといても良いんじゃなかろうか…まぁダメージ受けただけでメダルが飛び散る生き物だししょうがないか。


そういえば最終的にデレてめでたしめでたしと思ったけど今は謹慎中じゃなかったっけ後藤さん。
またあのうるさい会長から罰を受けそうだが大丈夫だろうか。