せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

人気投票があちこちで。


・ブリーチ
読みきりは何だか分からんが凄いことが起きそうだ、という無駄な煽り方が上手いなと。
しかしよりによってザエルアポロとアーロニーロとか…どうせなら十本刀全員あそこに呼べばよかったのに。
本編の方は進んでいるんだかいないんだか。とりあえず妹が割と大変な生活をしているというのは伺えたが。
ただ今更浦原さんを疑えと言ってもなぁ。


・ワンピース
何週もかけて合流したと思ったらまた離れ離れでござる。落ち着きがなさすぎる…。
皆それぞれパワーアップした自分を見せるような活躍をしていたけど相手が相手だし海中ということもあって消化不良気味なのは否めず。
というか今回一番働いたのってカリブーさんなんじゃないだろうか。仲間が海の藻屑と消えた兄助の明日はどっちだ。


・ナルト
何かごちゃごちゃして分かりにくかったけどとりあえず再生怪人は弱いの法則がしっかり適用されていたのは分かった。
流石に相手の手の内がバレちゃ対応もしてくるか。無策で突っ込むのはナルトくらいなものだし。
そしてここにきてまさかのサソリ押し。生前は散々暴れたし特にイベントもないかと思われたがまさかカンクロウとのやり取りが残されているとは。


エニグマ
何だか段々能力バトルになってきているような。て言うかジョジョだよね。
自分はこのままなら助からないと言ってる辺りやはりイレギュラーな存在ということだろうか、この外道。ならそろそろ見せしめに死亡キャラを出すのも悪くはないかもしれない。
しかし二次元の世界に入れても基本的に固まった世界ならあまり面白くなさそう…いや時間停止の性癖があるならあるいは。


・トリコ
まぁ完全に予想通りではあるが今回ようやくメルクが女性であることが判明。
とりあえずなんだあの肉体、勇ましすぎて全裸でもまったくエロくないぞ。まぁエロスを感じるような作品でもないのだが。
一方のトリコは順調にレベルアップ中。案外あっさり片が付きそうだが。


銀魂
前回があまりにも趣味に合わなかった反動か今回はそこそこ。
基本的にレギュラーキャラ同士の掛け合いより適当なゲストに変人どもを紹介するだけで話が成り立つようになったのだろうか…。
そう言えば今回眼鏡出てたっけ。


バクマン
ん、んんん〜…?シュージンのやっていることが結局よく分からなかった。
要するに義務というか世話焼き根性出して白鳥を一人前の漫画家にはさせたってだけなんだろうか。
じゃあ最初から全部説明してから行動しろと思わないでもない。と言うか最終的には優秀なアシスタント手放したわけでどう言おうが亜城木夢叶的にはデメリットだよなぁ。


めだかボックス
名瀬ちゃんマジ氷炎魔団長。どこのフレイザードな能力だ。
完全に言い訳のしようがないくらい完全敗北した球磨川だけどどんな言い訳で勝負を再開するのやら。
まさか『ガラスを割ったのはフェアじゃないよね』とか言い出さないだろうな。


ぬらりひょんの孫
終わった…羽衣狐の外の人が完全死亡。一気にテンション下がってしまって我ながらびっくりだ。
姉どころか父親の前妻のコピーとかそのマニアックさには感心したけどそれももういないわけで。今後感想どうしよう。
あ、二代目ぬらりひょんは普通に格好良かったのでそこは良し。ライドウ思い出したけど。


・サイレン
終わった…こちらは連載が。
かなり駆け足展開だった割には最終回は結構すっきりするような内容で意外と言えば意外。未来の皆も無事で良かった。
現代でも車椅子さんをきっちり救出するアフターケアも万全。これで雨宮とのイチャイチャがもう少し補完されていれば…アゲハが起きた時のリアクションだけでも十分とは言え。
何にせよ打ち切りとは言えない程度に長続きしただけに今度はもうちょっとキャッチーさを踏まえた新連載を期待したいところ。やりたいことをやるのは人気が後でってことで。