せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第09話 「9 BRIDGE*2」

金星に行く話はどこへ。


前半はシロさんと島崎中心の話、後半はラストサムライ話。
どちらも普段は名脇役として画面の隅を固める立役者だがいざメインともなると…うーん?
普段と同じテンションや話の流れではあるのだけどどこか違和感を感じるのはなぜだろう。
オードブルはあくまでオードブルでありメインディッシュにはなりえないということだろうか。まぁシロさん話は単純にオチが読めてたってのもあるけど。
ラストサムライの方は知ったかぶりするリクと星に痛い目見せる話だというのは納得できるが少しやり方が婉曲的というかイヤらしい感じであまり好みではなかった。これは村長のせいか。
まぁP子がウザ可愛かったのでイーブンということにしておこう。