せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第39・40話 「天に挑んだ修羅」「千里を越えた絆」

まさかのクリスマスバージョンOP。


ケロロが休みってことで30分丸々三国伝。いつもこうなら良いのに。
そんな前半は呂布死亡回。これまたしぶとく生き残って魂魂言い続けるんじゃないかと心配したけどさすがに曹操がきっちり片をつけて修羅も眠りについたか。
迷惑玉璽が呂布にまで力を与えた時にはどうしてくれようかと。ほんと何がしたいんだろうこのハンコ。
そして物のついでと言わんばかりに陳宮、高順、貂蝉も死亡。張遼はいい時期に呂布を見限ったものだ。
しかし袁の旗の上が破れて哀になってる部分は言われるまで気付かなかったなぁ。なかなか凝った描写だ。
後半は関羽の千里行。千里行って言うかただの脱走だけど張遼との友情物語はいい話だった。盗んだ馬イクで走りだす関羽はちょっとシュールってレベルじゃなかったけど。
周倉は1人で暴れてたけどあれ普通に捕まるような気がしないでもない。果たしてちゃんと関羽と合流できるやら…今クールが赤壁メインになるならいてもいなくても変わらないけど。