せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 09号

裏表紙が買いにくいよ。


・BE BLUES
以前野球描いてた人が今度はサッカー。
いきなり女装が出てきたこと以外は特に目を見張るものはない…連載というより読み切りみたいな内容ではあったがそこは今後の展開次第かな。
とりあえずある日いきなり数年後とかやりそうな雰囲気。あと双子のどっちかが事故にあいそう。


鋼鉄の華っ柱
こういう一般人を巻き込みつつ先の読めそうで読めない導入を描かせると上手いなぁ。
お金絡みの話なんだろうけど何をしたかは分かってもどういうオチにするかが読めない。何かしでかすのは確かだろうけど。
ここしばらくは真面目に働いてただけに久々に無茶な展開が見られそうだ。


・蟲奉行
今週も実におっぱい。あざとすぎず、かと言って硬派ぶりもせずお約束のように入れてくる辺り売りを分かっていると言うべきか。
しかし見るからに面倒くさそうなメンバーだなぁ。誰から認めてくれるやら。


・マギ
久々のおっぱい。いやアラジンの贅肉のことではなく。
もうちょっとデブネタを引っ張るのかと思いきや随分あっさり痩せたなぁアリババ…と思った矢先のピザアラジンは反則だ。
この状態でも顔は普通なだけに妙にアップが多い構図が一層笑いを誘ってくれる。結局痩せたけども。


・ケンイチ
ここで宇喜多まさかの覚醒。幼女のパペット状態でも悪くないんじゃないか、と思っていたがこういうのを見ると考えを改めざるえない。
武田も予想以上にパワーアップしてるしちょっと見ない間にどんどん強くなっていってるなぁ、サブキャラ連中も。
最後にはケンイチより強くなってる気がするジークまで参戦してきたし盛り上がってきそうだ。


神のみぞ知るセカイ
フラグ立てばかりで進展がないなと思った矢先に真犯人が素知らぬ顔で登場と。
決まったメンバーの好感度上げというのも飽きがきていたところなのでここで新しい流れを入れるのは大賛成。
ここで犯人バレは起きないだろうけど何かをつかむきっかけになればいいのだが。攻略速度が上がるような何かが。


ハヤテのごとく!
久々にダメイド回か、と期待したらダメ教師回だったでござる。
あー、うーん…雪路も嫌いではないのだが見たいのはダメイドの方なのだ。


・出雲
ほんと冒頭の勘違い展開が露骨になっていくなぁ。MOTTOMOTTO。
とりあえず股間は良いが胸を隠す必要があるのか風呂の湯気。


・RINNE
いつもの輪廻。良い意味で。
しかしこういう素面で図太い性格のキャラ描かせたらほんと上手いな高橋留美子。レギュラーに欲しいくらいだ。


・ゴルフ
見事グリーンオン。まぁ今更崩れるとも思えなかったが。
ここまでくる前から試合は決まったようなもんだったけどこれで決定的かな。後は残りの面子が打っておしまいと。


結界師
目の前でいきなり痴話喧嘩始めたり幼女が来たり世界を終わらせるだの言い出したり。
やったことと言えば全裸の人妻に服を与えただけかニーサン…ほんと報われない人だ。
美味しいとこはまほら様と弟が持っていくんだろうしなぁ。さすがに哀れになってきた。


・ARAGO
目の前の誰かの命を助けるか後の大勢の命を助けるか。王道かつ避けては通れない主人公の命題ではあるがやはり前者を選ばざるえなかったか。
せっかくいい勝負してたのにこの結末は残念。人命優先したのが残念ってわけではないが。
これをどう乗り越えるかもまた王道か。


絶対可憐チルドレン
大人メインの話だ、と喜んでいたら外国のレベル7は子供で日本のレベル7も結局来ることになってしまったという。
自分の楽しみ方が少数派であることは分かるがやっぱり子供組が着てしまうとがっかりしてしまうなぁ…。


はじめてのあく
もうちょっと引っ張るのかと思ったら案外早くガチバトルってきたか。
まぁ面倒くさいキャラはさっさと退場させてくれるに限るのだが、この展開が終わったらそのまま作品も終わりそうで痛し痒し。