せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 09号

・モメンタム
バレーが終わったと思ったらバスケ漫画開始。
いきなり死人が出たのはさておき今のところは特に良いも悪いもない普通な展開かな。とりあえず様子見。


・バチバチ
ああ、早くも体格の問題が出てきてしまったか。
もっと上に上がった時に出てくるかと思ったが…ある意味早い段階で発覚して良かったと言うべきかな。
打開策としてはとりあえず太ることだがそう簡単にいかない以上技術面を磨くべきか。それもあんまり似合わないけど。


弱虫ペダル
弱泉…いやさ今泉は覚悟完了してるなぁ。それでもギリギリのところで新開さんに敵わない辺りが今泉らしいが、さすがに1年だししょうがないか。
むしろ2チームについていってる石垣とやらを褒めるべきなのかもしれない。御堂筋を温存させてるわけだし。


・イカ娘
エンドレスエイトのくせに夏休みの宿題はやるらしい。以前も似たような宿題ネタがあったようななかったような。
しかしA子は本格的にダメになっていってるじゃなイカ。イカ娘が栄子を慮ってわざと憎まれ口叩いたというのにこの判断。


みつどもえ
1P目を見て長女はここまでピザったかと慄いていたらさすがにそんなことはなく服に猫がいただけと。
本当に違和感なく太っただけとしか思わなかったので意表を突かれた。もう60kgは超えてるよね長女。


ハンザスカイ
ハンザの強さや努力を知って和解か…と思ったらまさかの逆切れ。思い切りグーパンを振りぬき反則負け。
その発想は本当になかったわ。ほとんどハンザの負けのような展開だったし流れ自体には問題ないが…斜め上だなぁ。
なんだかんだで面白いので今後もこういう展開を希望する。やりすぎると逆にアレだけど。


ケルベロス
冬木先生実にムッチムチ。ゴスロリ衣装でムチムチとか本人が起きたらどういうリアクションを取るのか楽しみではある。
しかしこのままショタイジメを始めるかと思ったらまさかのゴリラさん登場。ようやっと崩と関わっていくのだろうか。
あるいはここで完全に暴れるのはマズいと思った烏がなりすましを試みるか。ぶっちゃけそっちの方が面白そうだが…。


・星矢ND
やはり双子座は格が違った、ということで兄のカインは誠実で正義のお手本のような男。
弟のアベルは基本的にゲス。そしてどちらも自分の影だと思っている…また厄介なキャラだなぁ。
しかし水鏡先生は完全にアレだな、主人公に。


・ナンバ
ヤクザは想像以上に見掛け倒しだったなぁ…ナンバはなんばで普通に手を出すし。
これで相手が本当にナンバ達から手を引いてくれるなら男も上がるだろうが刃物振り回してきたら完全にガッカリだ。


・はみどる
可愛い子ぶりっこ、黒髪ロングの大和撫子、乳プッシュ。
この方向性をもっと押し出せばこの売れ残り3人組ももうちょっとマシになるだろうに…無理かな。ムリダナ。


・星矢LC
完全に2人の世界に入り込んでるなテンマとアローン。
サーシャが若干空気気味ではあるがまだ始まったばかりだしなにかあるのだろう。多分。
しかし全員最終決戦仕様なだけに書き込みがぱないなー。


・キガタガキタ
もはやただの首吊りや悪霊自体では登場人物の誰も驚かなくなっているというのか…。
と言うかヒロイン?達のキモが太すぎる。前回にしても今回にしてもあわよくばキガタを狙ってばかりで今いる状況なんてどうにでもなると言わんばかりの態度だ。