せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメEDランキング

EDは甲乙つけがたし。


5位:SUPER∞STREAM(IS〈インフィニット・ストラトス〉
攻略したヒロインが増えるたびに絵も増えるタイプ。こういうお遊びは嫌いではない、むしろ良い。
ただ日笠陽子が歌ってるのは調べるまで気付かなかったり。こんなに澪澪しているというのに。


4位:Resuscitated HopeGOSICK-ゴシック-)
暗めの映像と歌の割に何故かテンション上がってくるのは歌い手のせいだろうか。
バラが咲く辺りのシーンはなかなか良い。一番はヴィクトリカの移ってるシーンだが。
あれ、ほぼ全部じゃないですか。


3位:メモリーズ・ラスト(とある魔術の禁書目録II
完全にヒロインっぽく映っているインでっていうさんが素晴らしい。
不人気だ食欲魔人だとか言われるけど個人的には良いと思うんだがなぁ。弄るのは愛ゆえに。
まぁ歌詞のほうは一方通行リスペクトして書いたらしいけど。


2位:ユメとキボーとアシタのアタシ(夢喰いメリー
ヘソED。それ以上でもそれ以下でもなくそれ以外でもそれ以内でもない。
だがそれで良い、それが良い。


1位:Magia魔法少女まどか★マギカ
OPと同じくマギカが1位になってしまったか。別に贔屓してるわけではないのだが。
最初は戦闘シーンで流れる作中歌と思っててノリが良いなぁと思っていたけどEDであの映像と一緒に流れたら不安になってしょうがない。
OPでやたら綺羅びやかな反動か徹底的に暗いしなぁ。OPが夢でEDが現実なんて説もあるしもう。