せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夢喰いメリー 第04話 「夢喰いメリー」

まるで最終回のようなサブタイ。


メリーさんの目的が元に戻ることからあっちの住人を叩き返すことに摩り替わった気がしないでもない。
今回なんてもう「自分も連れてかえれ」とか言わなくなってるしなぁ…まぁ目の前で消滅してる相手に連れて帰れとは言えないだろうけど。
しかし前回は頬をつねっただけで追い返したくせに今回はワンパンチで消滅とか何という幻想殺し。そういう効果があるのか、単に相手が脆いだけなのか。あるいは眼鏡のビンタが決定打となったか。
主人公は主人公で発言が上条さんくさいというか何かそげぶじみてきたような。いや、よくいる熱血系主人公と言えばそれまでではあるのだが。
今のところ大口叩いてもメリーにバトンタッチするだけなので情けないと言えば情けない。一応殴りかかりはしてるんだけども。
要するにメリーさんデレ可愛いということで。4話にしてようやっとデレ分が増えてきた、良いことだ。