せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第04話 「決戦!クラス対抗戦」

どういう理屈で味方の攻撃をエネルギーにしたかはあえて聞くまい。


主人公がまた謎覚醒して勝つのかと思いきやペリー…セシリアがいいとこもってったのは意外だった。散々役立たずだの足手まといだの言われてたし。
多対一では役に立たないだろお前と言われてた事に関しては特に解決策を出さないまま結果オーライみたいな決着がついたけどあの会話はなんだったのだろう。一対一なら問題ないということだろうか。
しかしセカンド幼馴染やセシリアが目立つ一方、ファースト幼馴染はパッとしない活躍ぶりだったなぁ。よく言えば囮にくらいか、今回は。
あれ、もしかしてセシリアが正ヒロインだったのだろうか。確かに今いる面子だと一番面倒くさくはなさそうなヒロインっぷりだけど。
お見舞いのシーンなんて完全に誰お前状態。だがそれがいい
この世界の女子はちょっと甘い言葉掛けられただけですぐ堕ちていくけどセシリアは格別チョロいなー。さすが某所でチョロいさんと呼ばれるだけのことはある。
そしてお約束のように増えるEDの疾走ハーレム。2話ごとに1人ずつ増える計算だろうか。
最終回だと8人くらい入る計算になるな。


次回は男参入…ってどう見ても女の子です。これを男と見間違えるのはいささか無理が有るような。