せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女まどか★マギカ 第04話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡も魔法もあるんだよ。
ただしその頃にはお前は八つ裂きになっているだろうけどな。


黄色は復活しない方向で完全終了か。惜しいキャラを亡くしたものだ…。
まぁ確かにどれだけ仲良くなったとしてもあの死に様を見せつけられたら「自分が魔法少女になってその願いでマミさんを復活させる」なんてことは言えないだろうけど。普通の人間なら。
なんて思ってたら青い子がホイホイ契約してしまったでござる。諦めたような発言してたくせにしっかり監視してるQBが臭すぎる。
ただ自分の命よりあの男が大事だってことは分かるけど自己嫌悪に陥るほど考えて魔法少女を諦めたピンクに比べるとその場の勢いとしか思えんぞ青…。
その辺はほむらとの接触があるかないかの違いかなぁ。まどかにしてもほむらと会話して色々考えたこともあるだろうし。何にせよ今更後戻りはできないが、青は。
そんな青の初陣は魔女が微妙に弱そうだということを差っ引いてもなかなかの活躍だったのでは。派手さはマミさんに劣るけど近接魔法少女というのも悪くはない。
しかし肝心の男の方はそこまでして助ける価値があるようには思えなくなってきた。手が治ってもあまり嬉しそうではない、というかむしろ悪い方向に向いそうな気がしてならないし。
よしんば本当に手が動くことが嬉しかったとしても青の子の事は本当に邪魔そうに思ってたしこれで仲良く、なんてことはなさそうか。下手すれば他に女をつくりそうだよこの男。
これじゃ青い子も報われまい…さらに同業者からも狙われそうになった青の明日はどっちだ。


青青言ってたら青い子の名前が出てこなくなった。