せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 13号

神のみぞ知るセカイ
人形に女神が憑いてるなら本人は覚えてないんじゃ、とも思ったけど流石にしっかり覚えていた模様。
キスされてからずっと放置されてきた以上お怒りご最もなところではあるのだが正直自分も再登場するまでかなり忘れていたので何も言えないところ。
どう宥め賺して穏便に事を進めるのやら。というかそうしないとかのんがヤバげなことに。


ムシブギョー
将来性を見抜いているのかと思っていたら単なる使い捨てのコマ扱いでしたと。
こういう場合は予想以上に頑張って認められる展開が王道だが性格的になさそうな上に認められるほどの実力が今備わっているかというと…。
その辺をどう納得させてくれるのか楽しみではある。


八咫烏
感想は書いてないけどぼちぼち見てたらいつの間にか軍略物になっていたらしい。
銃強い若強い、みたいな話じゃなくてこういうハッタリの聞いた戦をもっと見たいなぁ。


・ゴルフ
何だか淡々と因縁の対決が始まってしまった。
あれ、もしかして本当に終わる?それともまだまだ実力の差を見せつけて敵わないなーという展開にする?
やたら展開が早いだけに逆に先が読めないなこれは。


・マギ
今後出番があるのかないのか分からない微妙な面々の紹介話。あとシンドバッド王は相変わらず死亡フラグの塊のような偉大さで。
しかし相手国の姫への無礼はギャグで済むのかシリアスに発展するのか。前者であってほしいけど。


・ケンイチ
相撲レスラーがポカやらかした穴を埋めるように新白連合の精鋭達が大活躍。
キサラは師匠の差からしてボクサーより実力が下になったかなーと思ってたけどそれでも武器組の一般兵と同等かそれ以上にはあるのか。
ジークはもはや人外。


鋼鉄の華っ柱
あれ、学校行くのか。
確かにキャラが立ってる以上どこで動かしても話は転がるだろうけど会社持ってることだしそういう一般的な高校生活は送らないものかと。
しかもナチュラルに喧嘩売ってるしこのおぼっちゃま。どこまで本気か冗談か。


ハヤテのごとく!
さんじゅうはっさいの風呂より咲夜のを頼むよ畑先生。
まぁ前回に引き続き今回も咲夜が出るとは思わなかったのでそういう意味では楽しめたけど。さらに伊澄まで出るとは予想外…懐かしいなぁこのメンバーが揃うの。
やはりもっと初期メンバーを出すべきではなかろかと。


・RINNE
あ、ありのまま今見たことを伝えるぜ!カツラだと思っていたらそれは馬の尻尾だった!
まさにその発想はなかったわ状態。1話完結の上にネタも秀逸と実に脂の乗っている回だった。


結界師
気がついたらあちこちで救われたり立ち直ったり。結界師って道中の盛り上がりを追っていくとこちらがピークに達する直前で解決するからどうも肩透かし感を食らってしまう。
つまらないわけでも面白くないわけでもないのだが…物足りないというのが正しいか。もうちょっとバトりそうなところを見たかったなと。
まぁいよいよ主人公の活躍なのでそこに期待、って休載か!


はじめてのあく
このくらいのおバカなノリが心地良い…んだけど流石に決戦当日となったらそうはいかないだろうなー。
生徒全員参加するならおバカノリになる可能性があるかもと思ったけどそういうレベルじゃないキチっぷりだからなぁ相手。
それはそれとして変身スーツはいくつになっても憧れるアイテム。


絶対可憐チルドレン
んー、別にチルドレンが嫌いなわけではないがここは皆本1人でどうにかするところを見たかったような。
そもそも兵部の横槍もどうかと思うのだが。完全に世界の主要人物を手玉に取ってるなぁ。


・ARAGO
む…パンツ履いてないと思ったら履いてるじゃないか。しかもきわどいTバックみたいなものを。
しかし結局取られるのか剣。しかもそれを武器に使われる始末。
セスは何か秘策があるかと思いきや最近こんな役割ばかりだなー、噛ませ要員。