せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

弱虫ペダル
部長達のターン!ずっと温存されてきたエースと1人で飛ばした場面の多い御堂筋では流石にスタミナの差が大きそうだなぁ。
だからこそ4秒の差をつけたんだろうけどあっさりひっくり返りそうだ。ゴッドハンドさんのゴッドハンドスマッシュで。
ここまできたら決着は一瞬でつけてもらいたいもんだ。ここであんまり引き伸ばされるとダレるし。


・バチバチ
何とかの1つ覚えな突進だけではなく技を覚える…のでもなく握力勝負とはまさにその発想はなかった。
まさに一度食いついたら離れないサメのような男。身体の小ささとその握力を武器にする下手投げはなかなか強そうだ。
まぁ吽形さんも身体大きいほうではないしまだまだ磨くべき点はあるがやっと光明が見えてきたか。


・イカ娘
豚の貯金箱…アニメや漫画ではよく見るが実際使ったことはないなぁ。それを壊すなんてもったいない。
貯金箱は夢を詰め込むもの、それを壊して夢が壊れるとはなかなか上手いことを言ったんじゃなイカ?


・バキ
いつ親子喧嘩するのかなーそれとも今回は烈さん話かなーと思ってたらこの親子、飯を食い始めた。
本当にこの作者はアレだ…ギャグセンスは抜群だ。もはや何をやらせても笑いが取れるレベルになってるし、勇次郎。


みつどもえ
眉毛の携帯話かなーと思ったら宮なんとかさんがウザい話だった。最終的にはちわキャライジメになってたけど。
しかし皆携帯持っているものかと思ったけどさすがにそこは小学生、全員が全員持っているというわけでもないのか。


てんむす
前回の引きで大食いは楽しいだけではなく辛く険しい…みたいな流れになるのかと思いきや皆でキャッキャウフフと食べてるだけだこれ。
もちろん実際対決が起こればどうなるか分からないけど個人的にはただの食べ歩き漫画でも良いのだが。
さすがにそういうわけにもいかないか。


・ナンバ
ヤクザを殴った男が告白に尻込みする。確かに何言ってんだお前状態だ…。
しばらく重い話、真面目な話が続いてきただけにこういう肩の力が抜ける内容は大歓迎。何か終わりが近づいてるような気もするけど。
この後告白成功、大検受けて円満解決ってこともありえるのだろうか。


・聖矢LC
王道、実に王道…以外特に話す内容がないなぁ。一角獣座が呼びかけてテンマが反応した、くらいのものだし。
まぁ王道は見ていて安心するからこその王道なのだが。次回の覚醒を楽しみにしておこう。


ハンザスカイ
げえ、番場妹!この作品じゃ珍しい女の子キャラをこの顔にするとか作者は鬼か悪魔か。
嫌な可能性としては妹じゃなくてもっと別の何かということだがそれやるとカオスになるので単純に考えるべきかな。


ケルベロス
こちらもよくある王道展開なのだが流れとしてはこちらの方が好み。
墓守や雪房を疑惑の目で見る鬱展開になったらどうしようかと思ったけど熱血主人公っぷりを見せてくれてキュンキュン。
そして下の階から上の階に制服を投げて届けるドスコイさんの腕力にもキュンキュン。雨降ってるのになかなか出来る芸当ではないぞこれは…。
関係ないけど百合っ子ちゃんが回想シーンでも百合百合していて再登場が待たれる。ハートとか出してるよこの子。


・キガタガキタ
落ち武者の霊よりヒロイン候補の方が怖い。そんな漫画。
スパッツとか見せられても嬉しくないよ!もうちょっとかわいい顔してよ!というか3人のうち誰選んでも残りから狙われるとか詰んでるじゃない!
これはもう恐怖新聞を選ぶしかない…。