せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の購買物

SDガンダムGジェネレーションワールド
映像や音楽面以外で特に差はなかろうということでPSP版を購入。ただ単に据置はつけるのがめんどくさいだけなのだが。
GジェネNEOと同じように世界観チャンポンというから色々期待してみたけどあまりクロスオーバー要素が薄いのは残念。
作品を超えての会話もなんか作中で出たそれっぽい汎用台詞をお互い言い合ってるような雰囲気だし。シャア倒したら次の瞬間クワトロが飛び出てきたのは笑ったが。
相変わらずトルネードやフェニックスゼロが最初からいるけど個人的にはこれはどうも。もっと言えばベーシックMSもちょっとレベル上げればすぐメインが手に入ってお手軽すぎるなーという気分。
主役級のMSはやはり苦労して手に入れてこそと思うわけで。まぁ縛りプレイしてるわけじゃないしあるならあるで使うんですけど。マスターユニットは刹那を選択。
スカウトキャラは色々迷った末に久々登場したカチュアを雇ってM1アストレイに乗せる。オリキャラも1人だけ作ったけどちょっと味気ないんでこれっきりかなー。
それにしてもPSPだと言うのに映像は良いし動きは綺麗だし良くやるもんだ。スパロボに追いつけ追い越せなのだろうか。