せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第48話 「赤壁大決戦」

あー、天雷火砲って何かと思ったら百式のメガバズーカランチャーなのか。今回初めて分かった。
明らかに火薬じゃねえだろ!ってものが飛び出してったけどまぁ気にすまい。


黄蓋が決死の自爆をして曹操軍大打撃…かと思ったらまさかの宇宙戦艦が登場。
レウルーラがモデルらしいけどどんな技術力だ曹操軍。連環の計とか通用するレベルじゃないけどどうするんだろう…迷惑玉璽でなんとかなるんだろうか。
しかし水上オートバイなんてあるからわざわざ仲間割れしたフリして曹操側につかなくても良いって辺りはスピーディだったけど若干無駄死だなぁ黄蓋
まぁ荊州水軍をある程度潰しただけでも十分仕事をしたのだろうけど。というか鉄の船にしてはよく燃える。
ところで今気づいたけどこれ蜀呉連合号令VS魏じゃなくてほとんど呉VS魏だよね。
水軍も武器弾薬も人的被害も全て呉が受け持ってるんじゃないだろうか。劉備張飛関羽趙雲孔明の5人のうち誰かが死なない限りどうなっても蜀側に被害0だもんなぁこれ。