せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第06話 「一番大事なもの」

高木渉の台詞が全部アドリブに聞こえて困る。
笑いを提供しすぎだ。


今回は黄色回、のはずなのだがどう見ても高木渉回です。いや本当に。
メイド服だの太ももだのそれっぽい過去シーンだの、イエローの身の上話としてもなかなか踏み込んだ内容ではあったが敵がアレってのはある意味反則だ。
何か行動を起こすたびに面白いこと口走るせいか今なにをやってるのか分からなくなったことも多々あり。台本だとしても高木渉を起用した人に拍手を送りたい。
一方今回のゲストキャラについては…まぁコテコテだけどこちらもいい話だったんじゃないかなと。
金のなる木で成金生活、ってのがかなり雑な気もするけどあの世界普通にそういうのが許容されてるっぽいし。その辺はあまり突っ込むところでもなかろう。
それにしても4人組の戦隊か…ジャッカー電撃隊、名前だけしか知らなかったなぁ。珍しいものを見させてもらった。
ライダーに比べて昔からじっくり見ていたわけではないから調べ直すとまた新鮮な気持ちになるな。