せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第27話 「1000と映画と戦闘員」

そしてこちらは999回記念。
仮面ライダー火野映司は改造人間である…あ、改造人間って言っていいんだ。
なんか勝手に自粛してるものかと思ってた。


そんなわけで本編無視の完全ギャグ回。かと思ったら本編の話も普通に進めるカオス。
メタ発言有りトンデモ有りなだけに今回、次回限りのパラレルワールド的なものかと思ったら普通に進展してるんだものなぁ。
ドクターも映画作りに関わることを名目に店長と接触してきたし。大事そうなファーストコンタクトをよりによってこの話でやるかと。
全体的にキャラ崩壊していたけど特に伊達さんが手遅れ…もとい凄く生き生きしててどう扱ったものやら。
これもう伊達ってキャラじゃなくて役者の人の素なんじゃないかと思うことすらチラホラ。舌の動きはアドリブですか伊達さん。
5103は判断に困るところだけどあれは何時も通りの5103なんだと納得した。何時も通りの変人堅物であると。
ちなみに今回一番笑ったのはアンクが生け捕りにしろよと行った矢先に映司がシャウタで鳥ヤミーを倒したところ。
そりゃアンクも2回動揺するわ。