せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レベルE 第12話 「Half moon...!」

原作より話のスケールが大きく。
しかしテンポは悪く。


うーん………………思わず三点リーダーの数を増やしてしまうほど評価に困る話だ。
原作と違うという点のみで切り捨てるわけではないのだが、それを抜きにしてもなんだかなぁと言ったオリジナル展開だった。
男女話にしてもそうだけどなぜ1話でやるべき話を2話使い、2話やるべき話を1話で終わらせるのか。もったいないという他ない。
レベルEの、というか冨樫作品の良いところは作者が描きたいことだけ描いて引き伸ばしだの遠回りだのを考えないところにあると思うのだが。
そういう意味ではやれ地球が囲まれているだの王子との馴れ初めだのは話をふくらませる意味では有用であったが作風にはミスマッチだったと思う。
バカ王子と雪隆の会話なんかはオリジナルでも面白いんだけどなー。キャラは立ってるのばかりだし。
まぁオリジナル展開は有りにしてもこのペースだと虫話とかやらないんだろうか。あれこそこの作品のオチに相応しいのに。