せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 18号

・ケンイチ
くそう、すっかりイチャイチャしおってケンイチ。
とは言えここに至るまでが長すぎたので多少のバカップルぷりは目を瞑っても良いか。幼女メイン回だったし。
お菓子の本に想いふける時の顔がかわいすぎて困る。


・武勇伝
小学生→中学生→空手家。
どんだけ本気になってるんだイジメっ子…そろそろ主人公が活躍してくれないと困る。
現時点で顔…はともかく頭脳、運動神経ともにヒロインより劣ってるからなぁ。
後は主人公補正を使うしか。


神のみぞ知るセカイ
ああ、なんだろう…元の人格より女神状態のがどちらも可愛いんじゃないかと思えてきた。
まぁ今回一番キたのは全裸に引ん剥かれて首輪をつけられ瓶に入れられた状態で強気に泣きべそかくフィオーレなのだが。
これは…ヤバい…。


・マギ
超久々のダンジョン攻略。そういえばそういうものがあるって世界観だったっけ、すっかり忘れてた。
以前に比べて性能アップした面々が挑むダンジョン、面白くなりそうか。


・ゴルフ
んー、少しダレてきた…というか内面説明ばかりになってきた。
もっとインパクト重視で良いんだけどな、こういうのは。


ハヤテのごとく!
悪いキャラではない、むしろ快活で人見知りしないいい子ではあるんだろうけどあまり好みのキャラではないな同人アイドル。
設定がどうのこうのは別段言うまでもないことなのだが、単純にパーツ造形が趣味じゃないのだろうか。髪型は良いと思うのだが。
あるいは顔か性格か。


・おすもじ
この路線が今後も続くなら予想以上に楽しめそうかな。
というか見てると寿司を食いたくなる。財布にやさしくない。


結界師
こうやって徐々に日常に戻っていく描写が侘しいというか儚いというか。
こうして見るとトーサンは本当に被害者だなぁ…自分の知らないところで子供が危険な目にあったり妻が永遠に戻らない場所に行ったり。
そりゃ泣くだろう。こんな状態で最終回、果たしてどう締めるやら。


鋼鉄の華っ柱
悪魔や、悪魔の目や。金持ち坊ちゃんがとうとう本性を表した。
今までで一番の暴れっぷりだなぁ。三橋2世…いや3世くらいか。
結局腕力勝負なのかと。


・蟲奉行
パンツだのサラシだの。自然…ではないけど割と頑張ってお色気要素を入れようとする心意気はGJ。
しかし今までに比べて急に性格変わりすぎてやしないかこの爆弾魔。


・出雲
友のために土下座できるナルシストは良い男だ。下心も若干あるだろうけど。
しかしこういう話の展開だと最終的にはいつもの決着になりそうだが…何かひねってくるのだろうか。


はじめてのあく
複数でボコったとはいえ予想以上に敵が弱くて拍子抜け。
奴は我々の中でも一番の小物…なんて展開があるわけでもなし。バトル展開を期待してるわけじゃないけどやるならもうちょっと見応えある方がありがたい。


絶対可憐チルドレン
うーん?何か全体的に薄いというか短い気が。
今やってる話や動いてるキャラはどれもいい感じだと思うのだが…余り進展してないせいか。


・ARAGO
あれ、何か打ち切り臭が?
新キャラにしてもそうだけど敵キャラも唐突に身の上話をしてきて話を畳んでるようにしか思えない…。
勘弁してください。