せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 18号

ベイビーステップ
もしや天然かと思ったら普通に計算だったのかこのラフプレー。
まぁその勝ちの貪欲さはさておき、これはしばらく嫌な気分が続きそうだ。面白いのは間違いないが。
やり過ぎて途中退場とかなったら笑うが。


ダイヤのA
やっと1〜2年にエンジンが掛かってきたおかげか俄然面白くなってきた。
やはりウジウジ悩むよりスポーツマンらしくスポーツで表現する方が楽しめるもんだ、特に相手が3年ともなれば。
新監督(候補)も見るとこはしっかり見てるし現監督が辞めるまでにチーム全体を見てくれるような人になっていれば良いのだが。


・我間乱
いきなりラスボス大暴れかと思ったけどそんなに早計ではないか。
側近といい勝負できるようになるまで成長したけどそれでも父親相手に勝てるかと言われれば微妙なところではある。
まぁ陣介の強さって今のところほとんど描写されてないから分かりにくいんだけど。


ネギま
居残り組に出番があったのは良かったけど相変わらず服が脱げたり異様に物分りよく対応したりとなんだか既定路線を見せられてる気分だ。
今更あの学校の生徒や方針にあれこれ言うわけではないがどんだけ順応性高いんだ。


エデンの檻
遠い未来の世界かとも思ったけどやはり現代という説が濃厚になってきたな、今回で。
HDDを取り出したってことは近いうちに矢頼さんが主人公グループと合流するのだろうか。
何らかの何かで矢頼さんが死んで懐を探るとHDDが…みたいな形見のような扱いにならなきゃ良いのだが。


・はじめの一歩
「タイミングを合わせてズドンだ!俺の耐久力ならそれまで耐えられる!(でもやっぱり一歩さんはすごいや」
う、うーむ…作戦を先に言う、言葉の裏で相手を尊敬している、一歩は絶賛キレ中…本当に瞬殺されそうだなこの対戦相手。
下手すれば命すら危うい。


・むろみさん
ヒロインが平気で吐く作品。作者の性癖がだんだん読めてきたぞ。
しかし数億年規模で生きてる存在に説教したり正論で押し返すたっくんは相変わらずマジたっくん。


CODE:BREAKER
やっぱり皆思うよね、ギニュー。
噛ませかと思ったら実は狡猾…に見せかけてただのヘタレというのはまぁスカっとしたけど。