せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

花咲くいろは 第04話 「青鷺ラプソディー」

絶対にホビロン


そう言えば学生だったっけ、ということで緒花さん学校へ行くの巻。
関係ないけどやっぱり緒花って名前言いにくいなぁ。もう花咲いろはって名前で良いんじゃないかって言う。
朝ドラ的にはイジメでも始まったらどうしようかと一瞬思ったけど基本良いクラスメイトが多そうなんでそこんところは一安心。
まぁ姫だの盗撮だの多少やりすぎな方向に振り切れてる部分もあるがそんな男子生徒は気にしないでおくべきか…と思った矢先に告白展開とは。
恋愛を話に絡めなくても女の子同士がギスギスキャッキャウフフしてるだけで満足するのだがそういうわけにもいかないようで。
そんなホビロン姫の意中の相手は割と予想通り。当の本人はライバル旅館の娘とランデブーしてたけど。
妹、あるいは妹分みたいな感じでお茶を濁すとは思うけど普通に三角関係が勃発するのも面白いかもしれない、tt的に。
しかしこの作品ホビロンさんに頼ってる部分が大きいなぁ。緒花が慌てず騒がず物事を受け止めるタイプだから事件を起こすとなると民子弄りが中心になるんだろうけど。
果たして主人公にデレる日はくるのか、この娘さん。