せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 25号

バクマン
正直PCPの内容や順位よりPCP模倣犯がどうやってそれを為しているか、の方が気になって仕方がない。
中高生が真似しすぎてPTAから目をつけられる〜みたいな実際ありそうな展開ではなくガチ犯罪だもんなぁ、別の銀行でも起こったってことは内部犯でもないし。
解決策自体は良かったと思うけど作中で「PCPはそんなことしない!」ってやっても怪盗並みのスキルを持つ愉快犯からすればどうでも良い気がする。
というかこの事件のその後が気になるので今回だけで解決したみたいな流れにせず続報を期待したい。無理かな。
ムリダナ。


・トリコ
俺の相棒になれや→フルコース決まったら考えます。汚いなさすが小松汚い。
ゼブラは小松との約束を守って割と紳士的に行動したり守ってくれていたと言うのに。1回くらいは小松とゼブラだけで行動させても良いのでは。
と言うか小松はトリコ以外の四天王とペアで行動させてみたらより面白くなるキャラだと思う。連載に余裕あるんだしそういう寄り道回とかないかしらん。
しかし小松の料理で一気に転んだとかゼブラさんほんまツンデレの鏡やで…。


・ワンピース
うーん…せっかくの回想もほとんどのキャラが魚人島についてからの新参ばかりなのであまりくるものが。
ジンベエやアーロンが出てた頃はまだ面白かったけど人魚メインになってからは良くも悪くもワンピ展開といったところで。
あ、デッケンさんがいたか。ロリコンかと思ったらちゃんと歳取らせて〜とかある意味ガッカリだよモゥ!


・ナルト
ああ…偽ネジはゼツだったのか。正直存在をすっかり忘れていた。
本物は何してたのかと言えば無理して現場に残って犬と犬人間を間違える始末。大人しく戻ろうよネジ兄さん。
ところでビーさんノーブラとか言ってたけどこの世界にブラジャーなんてあるんですか。


・ブリーチ
いつの間に斬られてたんだチャド。霊圧が消えないだけまだマシとは言え今後も役に立つとは思えん…。
一方一護は師匠とデンデ役が張り付いている万全の環境。チャドが活躍できないのはロクなサポートもない我流の修行ばかりだと思います。


銀魂
シリアスかと思ったらやっぱりギャグでした。こんな展開でしか呼ばれない辰馬はなんと言うかもう。
あれ、もしかして銀時、辰馬、桂が3人揃ったのってこれが初なんだろうか。まさかエリザベスが3人を繋ぐ架け橋となるとは…台無しだこれ。
これに高杉も出れば完璧だったのだが。


・マジコ
たんけん夫のまち。儀式だ何だと話を急がずこういう寄り道できる程度には余裕のある人気ということだろうか。
ただゆるゆるするだけでなく魔法使いが色ごとランクごとで分けられてるなどの説明も入れたりと世界観の掘り下げは忘れずに。
設定補強を出来るのは人気の底上げにもなるだろうし良い感じだなー。中二っぽい?むしろご褒美です。
あとルーが完全に娘と化してどう見ても3人家族+ペット。なごむ。


めだかボックス
「し」の漢字を線引きしていくと出てくるのはIIII。IIIIを使うのは時計ということで時計塔…というのはなるほど納得。
ちなみにビアンカかフローラで言えばビアンカ派だけど血縁を気にしないなら娘派です。髪の色は何でも良し。
しかし安心院さんからかなり高評価な感想を得ている破壊臣だけど現時点ではやっぱり大したことないように思えるから困る。