せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 29号

保健室が終わってしまったか…感想は書かなかったけど見たり見なかったりはしていたのだが。
お色気路線続けてればもう少し延命していただろうか。結局終わってたろうけど。


・トリコ
ゲェ〜〜〜!いたのかテリーマン!!
ほんといつ以来の出番だろう。こういう隙間回でないと出てこられない辺りなんで出したと思わざるえないこのわんこ。
とりあえずゾンゲはこれで一財産築けるわけで。次出てくる時は大金持ちだよ、やったね。


・ワンピース
すわルフィとジンベエの一騎打ちかと思われたがロビンのおかげでひとまず事なきを得る。とうとう腕だけじゃなくて全身も生やせるようになったのか。
しかしジンベエは2年前からさほど変わってないと思うのだが…それ相手に一撃良いのを貰うとか本当にルフィは強くなったのかね。
もちろん腐っても元七武海相手ということもあるにせよ。いい加減気持ち良く勝たせて強さをアピールしてもらいたいものだが。


・ナルト
太陽は言い過ぎな気もするけどナルトに取ってはそうなんだろうし本人からすれば親の名誉のためにも動きたいというのはよく分かる。
結果としてナルトの影分身が偽物を暴く鍵にもなるらしいし活躍するお膳立ては整っているか。
一方のマダラは復活怪人に写輪眼と輪廻眼を装着。戦力に底がなさすぎる、どうやって勝つんだろうこれ。


銀魂
うーむ、前回で終わっておけば良かった気もする。長さ的にも内容的にも。
途中の展開までは良かったのだが星がエリザベス化するだの戦艦が合体ロボになるだの少しグダグダになってきたような。
まぁ次回のオチ次第かな。自爆オチっぽいけど。


バクマン
新妻エイジに関わる作者がのきなみ順位を急浮上。これ他の漫画家からすればいきなり自分の順位が下がってるってことだし恐ろしい話だろうなぁ。
しかし正義の三肩すら最高2位にまで上がってくるとは。わんわん物語描いた子はすっかり出番がなくなったのに頑張るじゃない。
残る隠し玉はPCPのカラー扉絵によるギミックらしいけど正直内容に関係ないお遊び要素でアンケートが急浮上するとはあまり思えないかな。
こう言うのはあんまり考えすぎるとネタ明かしした時がっかりするので適当に流すが吉か。


めだかボックス
出番がないのでとりあえず風呂に入ってお色気アピールめだかちゃん。だからお前の胸は固そうだと何度言えば。
悪平等は7億人だとか世界の10人に1人は自分だとかまたとんでもないこと言い出したけど結局何が目的なんだっけ、この人。すっかり忘れてしまった。
それにしてもまさかチームパー組があっさり瓦解していたとは。雲仙の出題はぎりぎりクリア出来たらしいがもがなちゃん何やってんの。
まぁ何やってんのと言えば善吉に他ならないけど。めだかちゃんと安心院さんが風呂に向かうのも尻目にまだ暗号解いてるのだろうか…。


・マジコ
神父倒したら祝福の力がシスターに戻った!呪いを緩和してもらった!次の刺客が儀式アイテム3つ揃えて勝負しかけてきた!
何だこの展開の速さは…打ち切りが決まった漫画だってこうは早くあるまい。確かに新連載漫画は余裕ないとは言えここまでやらなきゃいけないものなのだろうか。
バトルも確かに悪くはないのだがもう少しのんびりイチャイチャ展開をですね。せっかくシスターも救出したことなんだし。
ところで敵が3人ということはこちらも3人ずつ出るのだろうか。シオン、ルー、火使いと。


こち亀
割と為になる話であった。硬貨1つ取ってもあれほど値段に差があるのか…。
平成○年のものが価値が高い、なんて実際あるもんなんだなぁ。普通に暮らしてたらその年の硬貨の流通量を調べようという発想が湧いてこないや。
コレクターは凄いな。


・ブリーチ
今回は普通に面白い。急展開って感じだし自分の知らないところで自分の家族や知り合いの記憶が良いように弄られてるって怖さも伝わってきた。
ただなんだろう…結局ヨン様の催眠を破る方法を見つけられなかったのにまた幻術系の能力を持つ敵を出すとか今度はきちんと解決案考えてるんですよね先生。
あと話が急展開すぎて流石に編集辺りからもっと展開巻いてくださいと言われたのだろうかと心配になってくる。掲載位置が掲載位置だし。