せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第13話 「形而上のネクローシス」

エンドレスまゆ死ぃ。


そんなわけでオカリンの長く険しすぎる旅が開始。ここからが本当の地獄だ…!
まぁアバンで飛べよぉぉぉぉ!をやるんだったら前回に詰め込めた気がしないでもないのだが。それだとさすがに詰め込みすぎるか。
ただ襲撃を一旦切ったのならそれこそこの辺の話はAパートを使ってでもじっくり描写して欲しかったところではある。聞きたかった台詞が色々カットされてるし。
今後死に続けるとはいえ初回くらいはまゆしぃが撃たれた後の大騒ぎっぷりを描写しても良かったのではなかろうかと。ダルの悲鳴はともかくオカリン大激怒でもえいくさんに掴みかかるくらいは。
助手の本当にリープしても良いのかと言う問いかけも聞きたかったのだが飛べよやー!がいい感じだったのでそこは我慢しておくべきか。バイト戦士無双は割と満足する内容だったし。地味に乳揺れしてたし。
リープしてからも苦労は続くというかここからが苦労の始まりと言うか。まゆ死ぃにつぐまゆ死ぃで視聴者の心はぼろぼろよ。
しかしリープしたことを信じずに同じ展開、という場面は飛ばして正解だったかもしれないけどゲルしぃもカットされたっぽいのは割と残念ではある。結構な見所になったと思うのだが。
とは言え次回もまだまだエンドレスまゆ死ぃするのでそのうちやってくれるかもしれないか。まだ慌てる時間ではない。