せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 31号

新連載だと思った?残念、休載してたGTOだし!
…最近見ないから終わったかと思ってた。


ベイビーステップ
やはり2点先取くらいじゃまったくハンデになりそうもない相手だなぁ。狙いの嫌らしさが半端ない。
知恵と技術と64分の1以上の精度を連発してなんとか最初のセットだけでも取りたいところではあるのだがそれもどうなるやら。
インターバルさえおけば考えをまとめて集中モードが再開してくれるかもしれないし。ともあれここは必死に逃げるのみか。


・ばくだん
早くもメッキが剥がされてしまったけどここからどう見直される立場に戻るのだろうか。
情けない姿も実は世を欺くため…というのはよほど上手くやらないと苦しい展開だろうし。


・我間乱
やっぱり薬の代償が云々になっちゃったか。
ちょっとここまで来るのに尺使いすぎた気もするけど次回で解決しそうだし最後まで見守ろうか。


ダイヤのA
そういえばこの漫画は試合が始まるとやたら長く感じる作品だったっけ。早くもダレてきた。
試合外での人間描写や内面描写は良いし練習シーンもしっかりしてるんだけど試合では地味さが先立ってしまうんだよなぁ。


ネギま
フェイトに情けなくやられた2番さんがまさかの大復活。まぁ次回早速エヴァにやられそうではあるが。
今いる面子でどう立ち向かうのかと思ったけど人間界側からの援軍とは予想できなかった。普通に考えれば確かにやれそうなものだが。
エヴァの戦闘シーンなんていつ以来だろうなぁ。


エデンの檻
見開きで矢頼さんの良い全裸っぷりを披露とかどこ向けのサービスなのだろう。
その後の亀のくだりもなんだろう、男性器の暗喩だとでも言うのだろうか。確かに良い男ではあるが。
しかし矢頼さんがオブジェに向かおうとしてピラミッドに路線変更になるのは果たして良い結果になるのか否か…。


・はじめの一歩
一歩がフラフラになってたシーンを入れて改めて2tさんの2tパンチは凄かったんだ、みたいな描写されても反応に困る。
それ以上の勢いというか下手しなくても首が折れてそうな一歩のパンチは「回転してたからダメージは少ない」とかどういう。
まず人間が縦に回転するほどのパンチを受けたら首がどうにかなります。風車みたく中身がスカスカじゃないんだから、人間は。


・むろみさん
いえちーかわかわ。というかそれは脱げるのだろうか。
泳ぎの練習と称して足のつかない場所で手を離したいなぁもう。