せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 31号

・ケンイチ
とうとうレーザー波まで出せるようになったか逆鬼師匠…これがKARATEの極意。
弟子のインフレも凄いが師匠ズの戦闘描写もいよいよ極まってきたなぁ。地味に美羽も良く分からないモードになってるし。
これだけ長く連載していればインフレもしょうがなくはあるが。


ハヤテのごとく!
扉絵に咲がいるのに本編ではいないこの悲しみ。同人作家アイドルより関西弁アイドル娘をだな。
実際男バレしてからの展開はなんというかこう…ハーレム入りしてしまったかー、みたいな。これ以上愛人を増やすより初期メンバーをですね。
もっと言うなら最近ナギを放置しすぎなような。いやアテネ編も大概放置してはいたけど。


・武勇伝
ツン娘がやっとデレの片鱗を見せてきた。本当に片鱗だけ。
ここまで面倒くさいヒロインも昨今珍しかったがここからどう転がるのか。あるいは今回だけなのか。
さらっと仲間入りしてるツンツン頭は友人ポジだろうか。


・RINNE
もしかしてこの世界、死神より使い魔の黒猫の方が強いし便利なんじゃ。
問題は猫特有の気まぐれさと自由奔放さにあるのだが。飼い主に忠実な猫ってほとんどいないような。


銀の匙
そうだ、今日はピザを食べよう。
生地もチーズも肉も野菜も全て自作のピザ、実に美味しそうだったなぁ。
1つ1つの食材に1人1人のキャラが関わってるから余分な人間がいない流れも良し。登場人物多い割にしっかり使い切っているというか、出しっぱなしではないきちんとした関係性を感じる。
しばらく休載して次は夏編らしいけどリアル時間と同じように進んでいくのだろうかこれ。


はじめてのあく
脇役同士のキャッキャウフフ…かと思えば今回も一歩足らず。
うーん、主役とヒロインがこの段階でくっつくのは話が終わりかねないとはいえこの辺のキャラならもうくっつけても良いと思うんだけどなぁ。
あまり引っ張られてもモヤモヤしそう。


・マギ
モルさんが戦線離脱なので代わりに敵の女の子が、と思ったらバケモノになってしまったでござる。
ピンチの連続で面白いと言えば面白いのだが出来れば今回は普通のダンジョン攻略が見たかった気がしないでもなし。


鋼鉄の華っ柱
意外と強くて対応も角が立たないように動いた弟君。本当に意外だった。
まぁこれでますます坊ちゃんと間違われて狙われ続けることになるんだろうけど。


ムシブギョー
巨大カブトムシにどのように立ち向かうのかと思えば無害さんが1人で何とかしてくれます状態。
あれだけの大きさに1人で立ち向かえることを褒めるべきか、あれクラスが出ると何も出来ない他のメンバーにがっかりすべきか。
いくらなんでもトップとの差がありすぎる。


絶対可憐チルドレン
結果が決まってる過去話なのであまり感想することもないが、とりあえずチウ国は笑うところだろうか。
こうして見ると兵部の性格が歪んだのって裏切られた云々より…。


神のみぞ知るセカイ
とんとん拍子で栞を再攻略。
一言二言声を掛けるだけで自分の中で解釈していくだけに楽と言えば楽か、言葉を間違えたらアウトだけど。
女神復活も順調だけどあと何人残ってるんだったかな。


・出雲
最近男の娘じゃなくて本当に女の子が歌舞伎やってるって設定でも良いんじゃないかなと思えてきた。
逆ハーレムすぎるか。