せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 35号

ムシブギョー
せっかくのカラーなのに主人公1人のみ。お色気が足りないッ!
まぁ本編の流れには即しているのだが。割といい話系というか。
しかしすっかり小物の蟲程度なら1人どころか子供のお守りをしながらでもなんとかなるようになったのか。いつ成長してるのかよく分からない主人公だ。


・武勇伝
親の反対をあまり引っ張られても陰鬱とするだけなんで手早く解決したのは実によし。
これで後顧の憂いもなくやっとボクシングに集中できるわけか…やっとスタートラインに立っただけという気もするが。


・マギ
うーん…なんだろう、ここ最近の展開は何というか…雑?
バトルにしても回想の入り方にしても1つ1つが落ち着かないうちにちゃっちゃと進められてる感があるというか。
適当とは言わないけど唐突さは感じる。特に回想シーンの入り方。


・ケンイチ
もはやケンイチや今やってる師匠ズのバトルより過去話の方が面白いという。
まだ若い頃とは言え逆鬼達より強いってのは相当なものだったんだろうなぁ鈴木。病死したっぽいけど。
とりあえず逆鬼姉はそろそろ顔をだな。


・RINNE
雪女は幽霊というか妖怪のような。まぁ化けてこうなったのなら幽霊…か?
しかし雪女とネギと冷蔵庫という組み合わせはまたシュールというか。


銀の匙
やはり農家にとって次男坊はお買い得物件なのか…!婿入りENDか。
基本的に断らなくて働き者なだけにいつも間にか周囲の人気者(労働力)になってる主人公ではあるが相変わらず実家とはギクシャク展開か。
親が悪いというより環境が悪かっただけだしいい加減解決しても良さそうなものだが…まぁ親が強制して勉強させてたのなら別だが。どうだったかな。


鋼鉄の華っ柱
あれ、坊ちゃん普通にボコられたのか。てっきりあのあと誰かが通りかかって加害者が言い訳のしようもなくなる展開かと思ったのに。
誰もいない状態で挑発したらそりゃボコられるよなぁ。あそこまでキレるのはさすがに予想外だったらしいけど。


ハヤテのごとく!
割と唐突感のあるワタル回。伊澄を振りきってサキに求婚…て、以前やらなかったっけ。まだだったかな。
まぁこれ以上引っ張っても関係に変化も出そうもないしここらで人間関係精算するのが関の山か。
しかし久々の咲夜の出番が1コマだけとか。


絶対可憐チルドレン
てっきり今週くらいで零戦を一撃KO!するかとおもいきや準備段階で割と尺をとったなぁ。
と言うかなぜ正面切ってドッグファイトやらなきゃいけないんだったっけ。
超能力があるなら今回やったように戦闘状態前にテレポートで近づいてコクピットに手榴弾だけで終わりそうなものだが。


神のみぞ知るセカイ
色んな意味でイタイ子が出たなぁ。中二病どころではなくまんま悪魔っ子が自傷癖とか手に負えない。
それにしても予想以上にヴィンテージが多いというか洒落にならない数だなこれ。女神攻略の次は悪魔篭絡ですか神様。
そんな神様のピンチ展開を救ったのはまさかのノーラ…のバディ。こんなキャラいたなぁと本気で懐かしんでしまった。


・出雲
今回は特に血を見るでも相手に説教するでもなく終了。いや監督は怒られてたけど。
元々が余裕ぶったキャラだったしあのくらいの壊れっぷりはいいアクセントではあったかな。順調に芸能界を落としていくな出雲は。


・ゴルフ
2週勝負なのでコースを見るためにちょっと1週目は1人でやってくれと。このキャディ無茶をおっしゃる。
話の盛り上がりとしては面白いと思うけどやはりキャディというのは展開が変化球すぎてどれだけの人がついていけるやら。


はじめてのあく
ジローとキョーコのイチャイチャ展開…なんだけどまぁ話としては割と深刻そうではある。
要するに何としてでも必要としてもらいたいということを口に出して欲しかったということだろうか。押せば引き引いたら押してくる面倒くさいヒロインだこれ。
だがそれもいい。