せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 38号

最近の読み切りは割とレベルが高いと思う。少なくとも絵のレベルは。
話の方は…色々ひねってはいるんだろうけど基本一話完結の読み切りなので違いを出しきる前に終わるのが辛い。
基本的に敵が出てきて倒されて終わり、みたいなパターンだし。故に感想し辛いものが多い。


・トリコ
ココあんまり出番ないのになんだその順位は…アニメ効果?
本編の方は滝をくぐるまでが大仕事で食材自体はあっさりゲット、という展開の早さを評価したい。
実際は小松だけじゃないと手に入らなかったというオチも見事。小松が反応した水にもなにか秘密があるんだろうなぁ。


・ワンピース
駄目だ…もう完全にホーディさんが対抗できる未来が見えない…いきなりルフィにワンパンかまされてるし。
幹部連中も「1対1で噛ませになるのかな」と思ってたけどそれ以下の存在になりそう。というかむしろなった。
既にノアがやってきた以上悠長に個別戦闘なんてやれないだろうし。


・ナルト
恐ろしく強い、生前の弱点だった視力問題もカバー、主人公の暴走を諭す、主人公に弟を託す…なんだこの完璧超人。本当にイタチだけでいい気がしてきたぞ。
ただここから個人行動するようだしカブトかマダラとやりあって消えそうではある。ゾンビのまま永遠に生きるわけにもいかないだろうし。
とまぁ前半はちょっと良い話風味だったのに後半はギャグちっくに。改めてシュールだな攻撃方法教えながら戦うのって。


銀魂
うーむ、土方の過去話や妾の子供より見廻組の半眼キャラの方が面白いなぁ。
銀さんに何か仕事依頼してたけど本当に外道なのかはたまた「実はいい人だった」展開になるのか。後者はさすがにないかな。


鏡の国の針栖川
まさか1回外に出ただけでレズ疑惑の子の心を射止めていくとは…。
脇キャラが魅力なのは良いことだが大抵メインヒロインの影が薄くなるんだよなぁ、この作者の作品。
いやルーシーはまさに正ヒロインでしたけどね。


・スターズ
宇宙訓練と言えば海底作業。さらっと死とか言ってたけど実際死人出たらどうするんだろうこの合宿。
話の展開としては調子乗ってる2人組がバカにしてた奴に助けられる、というお約束なんだろうけどそこに至るまでの過程をどう作っていくのやら。
しかし現状のライバルキャラは直感力ありリーダーシップあり団結力ありと本当に優秀だな。もうこの子でいいんじゃないかな宇宙に連れて行くの。
主人公は明らかにリーダーに向いてないのでその部下くらいで。


バクマン
この作品ほんとブサイクと性悪の扱いが悪いな…ラスト数ページを見て改めて思った。
七峰のやってることは基本的には誰も損をしない、それこそ七峰パパンの金が減るだけの運営だし編集部側が否定する謂れはないんだろうけど相変わらずあくどく見える演出ばかりだ。
上でも言った通り最後の数ページの会話なんてまさしくこの作品のゴッドである新妻エイジが言った通りのことになってるし。リサイクルは良いけど使い捨てはダメだと。



HUNTER×HUNTER
良かった、食べられたウェルフィンさんはいなかったんや…一気に老けたけど。
しかし錯乱、動転して出た言葉が命を救うことになるとはこんなとこでもコムギさまさまというか。名前聞いただけで一発で思い出す王の記憶力にも救われたが。
捕まえたナックル達から情報聞き出せば開放していいとか言ったり元部下に敵呼ばわりされても気にしなかったり王が色々超越してきてるけどこれは死が近いことを把握しているからだろうか。
まぁユピーやプフがどういう状態なのか情報が伝わるだろうし毒が回ってることも承知の上か。
それにしてもウェルフィンさんすっかりブルドックのようになって。


・いぬまるだし
反則だろう…ぱんちらファイトからのバキネタとか反則だろう…。


めだかボックス
てっきりここでワンダーツギハと善吉が絡むのかと思ったがここで出ないんじゃもう本当に最後まで出ないんじゃないかって気がしてきた。
とりあえず球磨川をマジ泣きさせたこの中二委員長にはキツいお仕置きをせざるえない。真の主人公にして皆のヒロインになんてことを。
球磨川が人間味出てきたってことはそれだけ安心院さんの封印が弱まっていくんだろうなぁ。というかこの魔術委員長も悪平等じゃないのだろうか。
あとワンダーツギハ、明らかに変身前より胸が大きくなってる気がしてならない。


・ブリーチ
なんだただの初代霊界探偵か…ってうぉい!ますます仙水じゃないか!
銀城さん奪ったプリングルスで何とか攻撃を凌いだけど既に顔が必死なだけにもはや威厳もなにもないな。
この人やっぱり月島に操られてるんじゃないだろうか。


・マジコ
良かった、ほのぼのイチャイチャ展開に戻って本当に良かった…手遅れじゃなきゃいいけど。
夫の唇奪われて激しく狼狽するエマや嫁を侮辱されて怒り狂うシオンとかこれだよ、視聴者の求めているものは。
しかしウェディングドレスセットの次はマイホームときたか…果てはなんだ、ハネムーン用の旅客機か。