せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「衝撃!!秘密作戦」

オーレンジャーのオーいなる力…いやなんでもない。


久々のバスコ回にしていよいよ本性を表した話。おかげでオーレンジャーが地味だったなぁ。
バスコが出る回はバスコが全部美味しいとこもっていくので歴代戦隊が出る話でやるにはちょっと勿体無い気がしないでもなし。
特に今回は初めて変身したということもあってまさにチート的な強さ。ぶっちゃけ追加組のレンジャーキーなんていらないんじゃないだろうか、あれ。
猿さえ何とかすればどうにかできると思ってたらこの強さ、そもそも大いなる力すら必要なのかどうか。いや大いなる力あってこの強さかもしれないけど。
既にチェンジマン、マスクマン、フラッシュマンの3つが奪われてたけどそうなるとこれらの当番回はないということか。少し残念ではある。
しかしオーピンクの人若かったなー。さとう珠緒だっけ、四十路前だったと思うけどとてもそうは見えなかった。
まぁことあるごとにお姉さんを自称するのはどうかと思うけど。アップになったら微妙な小じわが…。
と言うか大いなる力って戦隊に所属してた人なら誰でも渡せることができるのか。奪う側からすれば誰狙っても良いってことだしそのシステムはどうだろう。