せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーフォーゼ 第04話 「変・幻・暗・躍」

ボーリング玉で股間を狙うのはやめていただきたい。


前回あれだけ株を下げたにも関わらず今回でここまでクイーンの評価を上げなおす展開になるとは思わなかった。
そりゃ仮面ライダー部に入ることだし嫌なやつのままってわけにもいかないんだろうけど、前回の今回でよくぞまぁ。
だからって貰ったプレゼントを破り捨ててたことには変わりないんだろうけどその辺は深く気にしないほうがいいか。生徒もあれで納得して拍手してたことだし。
犯人に関してはクイーンの取り巻きだと思ってたのでそこに驚きはなかったがここまで腹黒かったのは予想外。この腹黒っぷりと悪びれない態度、多分出身は風都だな間違いない。
怪人を倒したらすぐ改心する辺りあのスイッチで悪意を増長させられてるんだろうけど…この調子でずっと生徒が狙われる展開になるのだろうか。学園内で話が済む分捜査はしやすいかもしれないが。
そう言えばスイッチを渡し回っている幹部は学園の人間じゃなくて根っからああいう存在なのだろうか。今のところ相手の目的が不明なだけに何をしてくるか読めないなぁ。
しかし大文字さんは相変わらずブレないというか本当にこんなクズくてライダー部に入れるんだろうか。ある意味憎めないキャラではあるけど。
まぁクイーンですらここまで良いキャラになったことだしキングがどう変わるのか今から楽しみにしておこうか。


次回はエレキスイッチ…って40個もあるせいか次々出てくるなギミック。
しかも最初から40個揃ってるって設定だしわざわざ探したり開発を待つ必要もないという。あればあるだけ出し放題。