せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 42号

表紙と本編のテンションが大違いなハンターさんだ。


HUNTER×HUNTER
1話丸々王とコムギの軍儀勝負。イチャイチャしてるようにも見えるっていうか実際その通りか。
以前破った手を使ってくるコムギに対してキレる王、その予想を上回り新しい戦法を編み出すコムギ、王がそれを即座に封じてきたかと思えばコムギは更にその上を行く手を…。
と傍から見ていて実に楽しそうに勝負をしている辺りもっと別の出会い方がなかったのかと思わずにはいられないなぁ。こういう出会いをしたからこそここまでの関係になったとも言えるが。
あと薔薇の毒に関しては「長時間近くにいると伝染する」ってことで結論が出たのか。親衛隊くらいならともかくウェルフィンやパームくらいなら問題はないと。


・ナルト
いやー、水影様ほんと強いな。これだけ丁寧に能力や居場所教えてくれてもその原因となる口寄せを倒さないことにはどうにもならないわけだし。
さらに我愛羅お得意の砂結界も相手が水では相性が悪いと。何重にも重ねてやっと封じたと思ったら出てきたのは…スチームボーイじゃねーか!
ジョウキボーイとかそれらしいこと書いてるけどいきなりパロネームはどうかと思います。いや作者なりのリスペクトなんだろうけど。


・ワンピース
まさか今週も個別戦闘の前フリで終わるとは思わなかった。あとは巨大船が落ちたことくらいか。
魚人幹部にあまり魅力を感じないのでちゃちゃっと済ませてもらいたかったのだがこの分だと1人1週で2ヶ月以上かかりそうだなぁ…。
いや、本当に1人1週で倒せるなら早い方なんだろうけどいかんせん今の麦わら海賊団はメンバーが多すぎるので。


鏡の国の針栖川
いかん、この不良は主人公属性を持っているぞ。明らかにラッキースケベの素質がある。
肝心の主人公が基本的に鏡の中なせいかヒロインとの物理的接触はこの不良の方が多いんじゃないだろうか。いきなり尻をつかむとは…。
見ようによってはNTR気味ではあるのだがとりあえずこのままライバルになるかギャグ要員に落ちるかは次回の展開次第か。主役は最悪鏡に逃げれば良いわけだし。


・ブリーチ
あの恋次ですら余裕の勝利ヨン様と戦えるように云々言ってたけどどれだけ強くても基本的に幻術使われたらどうしようもないだろお前、と思わないでもない。
ともあれこれは全員楽勝かなぁと思ってたらハゲがラッキーマンに苦戦していた。
相手ほとんど生身みたいなもんだろうにあんなのに負けてどうするんだハゲ。隊葬の準備でもしといた方が良い気がしてきた。


・トリコ
てっきり小松も誘拐されるのかと思いきや食材の声を聞いただけで特に何があるわけでもなく解散と。
まぁ大竹はあの後普通にさらわれるだろうけど。そして洗脳だか自分の意思だかで小松の前に立ちはだかる…あると思います。
この作品、なにげに料理対決はほとんどやったことがないのでそういうところから新しい展開を見出して欲しいところではある。


銀魂
あれ、今まで新選組白い悪魔だって認識されてなかったのか銀さん。自分が忘れてるだけで既に認識されているものとばかり。
見廻組の方は高杉と接触を持っていた辺りで完全に「実は良い人」フラグも折れた感じかなぁ。下手すれば維新志士入りもありえるのだろうか。


めだかボックス
既にゴールにいる、遅れてやってくる、もう帰った…など予想はしていたがまさかここまでの展開になるとは完全に予想外だった。
1人だけ問題が解けないからもう1回やり直しだと駄々をこねたらめだかちゃんに愛想尽かされたでござるの巻になるとは、ほんと身内にだけは異常に厳しいな。
まぁ善吉が我侭言う前までは普通に接してた辺りあくまで皆の頑張りを無駄にするような発言をしたせいではあるんだろうけど。他人が活躍してる時は異様に小物っぽくなる、それが人吉善吉君だ。
めだかちゃんは前々から主人公ではなくラスボスがお似合いだと言ってきたけどまさか本当に善吉を主人公化させて勝負させるのだろうか。名瀬ちゃん以下5人が安心院さんに協力してる辺り安心院さんの単なる悪巧みってことでもないだろうし。
あと週刊少年ジャンプを卒業するのは想像以上に難しいです。


バクマン
相変わらずアンケートの数を作者同士の勝ち負けとしか思っていないこの世界のジャンプ漫画家に違和感を覚えることこの上なし。
気に食わないやり方の奴が3位以内になったら連載するって?よーしアンケート取って返り討ちだ!って。何かっていうか何もかもがおかしい。
自分の漫画に似たジャンルが連載されそうになったらとっておきのネタを出す、くらいなら普通に分かるんだけどなぁ。
ところで「一話完結じゃない一話完結」ってつまり後付け設定のことですか。伏線として使う気のなかった設定を伏線として再利用ってつまりそういうことでは。


・マジコ
夫の過去話…って明らかに打ち切りに向けて話を畳もうとしてる感じが見え見えなのが辛い。もうダメなのか。
しかし解答が間違っていても出題者が気に入ったら合格とか結構適当な問題だなこれ。


・スターズ
あれ、掲載位置も話の流れも急展開すぎる…?まだ訓練途中なのにいきなり未知との遭遇が発生しようとしてるし。
やはりジャンプでやるには地味すぎたのだろうか。宇宙人とのバトルでもやらなきゃ無理なのか。