せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第227話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」

声優ネタに子供がついていけるか心配です。感想はしやすいけど。


いやー、原作より数段面白かったなぁ今回のコラボ。
OPやEDをいじるなんて当たり前と言わんばかりの手の込み具合、銀魂スタッフは無駄に頑張り屋が多いから困る。いや困らない。
スケットダンスのアニメ自体は1〜2回しか見ていないのだが正直銀魂の作画の方が似合ってる気がする。特にヒメコ。
しかしまさかビチグソ丸の中の人がヒメコを意識して起用されていたとはどこまで本気なのやら。銀魂って長年やってるだけあってゲスト声優含めるとほんとかなりの数の人が関わってるよなぁ。
他にもボッスンはタカティンだしスイッチは銀さんその人だし。1人2役の自作自演はたしかに色んな意味で辛そうだ。
後半の悪魔の実云々は完全に作品批判になってて主人公じゃなく作者の心に大ダメージなんじゃなかろうか。半分自虐というかそれこそ弱いフリして強者を弄るための処世術なんだろうけど。
なんやかんやあっても最後に良い話風味にすりゃ丸く収まるのが銀魂だ、みたいなこと言い出したのは自虐にしても的確すぎてどうしたものかと。
銀魂の半分以上の話がそんなのばっかじゃないですかー!