せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

侵略!?イカ娘 第01話 「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」



このツインテール娘はちょっと反則的だ。主に胸が。


侵略!侵略!侵略…あれ?
と言うわけで待望の2期スタート。EDは1期も2期も良い感じだけどOPは1期の方がノリノリだったかなー。2期のもOPとしては悪くないんだけど。
相変わらず話の中身に触れずカワイイカワイイ言われるだけなのは色々複雑ではあるのだが…まぁ実際kawaiiので気にしないでおくべきか。
しかし1話だということを差っ引いても作画レベルはかなり高めでスタッフの力の入れ具合が分かるというものでゲソ。若干エロましさと言うか色気すら感じるような。
あとイカ娘の中の人も演技に力が入ってるようで1期とはまた違った聴き応えが。演技忘れたとかいうオチじゃないと良いのだが。
のっけからサブレギュラー含めて登場キャラの大半を出す辺りサービス精神も旺盛だし2期も1期と変わらぬ内容を期待できそうか。
まぁ1期と変わらぬ、というか1期を得て人間関係も既に固まってる以上1期よりさらなる面白さを望むべきじゃなイカ。この手の作品はキャラのパターンや人間関係が進めば進むほど面白くなるし。
実際早苗のアレっぷりは1話の時点で既に1期以上の汚物っぷりだなぁ。相変わらず黙っていれば可愛いのに、を地でいくキャラだ。だがそれが良い。


それにしても随分コラボ商品が増えたもんだ。