せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 45号

弱虫ペダル
坂道こんなキャラだっけ?って思うもののこの状況で他のメンバーがうろたえてもしょうがないしこういうのはある意味主人公の役目か。
いや別に弱泉君が狼狽しても特に問題はなさそうだけど。果たしてこの子はゴールまでに御堂筋に一矢報いることができるのやら。
あとさよなら荒北さん。


・バキ
前回いきなり勇次郎がお辞儀するから何事かと思ったら既に攻撃を与えていたのか。
あまりの攻撃にパパさん息子を撫でようとするの図。いつまで家族ごっこするのかと思いきやバキの方もまんざらではないあたり何というかもう。
いい加減仲直りして一緒に飯でも食い直せと。


・イカ娘
珍しく入浴シーンがあったけどコマが小さくてまともに見えないじゃなイカ。
と言うかシンディって3バカと同じとこで寝食してるのか…。


・デザートローズ
おお、チームワーク否定から入るのか。これは珍しい。
まぁ「お前らのはチームワークじゃない、ただのじゃれあいだ」とか言い出す野球漫画もたまにあるけど基本的に主人公やそのパートナーが言うのは滅多にないと思うし。
チームワークだけで成り立ってる弱小部をどう変えるのやら。


・りびんぐでっど
今回はいつも以上に言葉遊びが加速してたなぁ。てっきり前回に引き続いて恋の病的なものかと思いきや。
しかし話のシュールさとゾン子の可愛さで作品が成り立ってるだけに作者がネタギレ起こした時が心配になってきた。


・リク
愛されてるなぁボス。誰が主人公なんだか分かったもんじゃない。
安いプライドよりもっと先を見据えるとかちょっと前まで敵役だったキャラの言うことじゃないな。だがそれがいい


ブラックジャック
やっと手術が始まったかと思えば持病が出たのでカンフル打って一休み一休み。
なんだろうなー、テンポ悪いと言う以前にこんなBJを見たかったわけではない感が強くなってきた気がする。


・星矢LC
今回の黄金ヒストリーは出汁…もとい水瓶座。一緒に行動してた蠍座の印象が強くて正直あまり目立った記憶がないな、デジェルは。
ポセイドン相手という結構なお役目があったはずなのになぜだろう。ああ、あの頃のLCはパンドラ様無双だったからか。それならしょうがない。
あと絶世の美女がおばちゃんにしか見えません。


・バチバチ
白水さんの件は何だかんだでなんとかなりそうだけど吽形さんはもはや決定的か。
展開としては吽形さんが無理やりにでも試合に出て再起不能、それを見た阿形が…どうなるのだろう。
意外とショックを受けて負けてしまうのか、吽形の代わりだと言わんばかりに全勝するのか。どちらもありえそうだ。


てんむす
相手のペース配分を乱すために自分がペース守れず自爆しかけた、という風にしか見えないが何とも。
一応相手もそれなりにペースをあげていたので効果はあったんだろうけど勝てるビジョンが見えないなぁ。
と言うか完全に主役チームが敵としか見えない描き方してるなこれ。


・さくら
何という青春、見ているだけで浄化されそうだ。
しかしこの調子だと「さくら」が全員揃った時点でもうやることなくなりそうだがこれ以上の盛り上がりを出せるのだろうか。
あれ、そういえばなんでさくらを集めようとしてたんだっけ。7人集めると願いが…叶う…?


ケルベロス
二次元の女の子のお腹に「縦線」を入れず「横線」を入れる少年漫画初めて見た気がする。
基本的にはサービス回であり圧倒的に先生回でもあるのだがふと柱を見るとあと2回と編集は言う。ウソダドンドコドーン!
唯一の望みはタイトル変更だろうか…なさそうだなぁ。


ハンザスカイ
ヒロインがヒロインらしいことをした、のだろうか。
展開としては王道なのだがやっぱり対戦相手の1年の子の方が圧倒的に可愛かったのが敗因か。
どうしてもあっちが気になってしょうがない。


・バイト
主任は本当に萌えキャラだな。こんな上司のいる職場で働いてみたい。