せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

たまゆら〜hitotose〜 第01話 「わたしのはじまりの町、なので」

ああ、「ひととせ」か…てっきり火を灯せ的な意味で「ひともせ」かと思った。


確かOVAの1話と2話を見た記憶があるのだがそれ以降は見てなかった、と思う。
前日譚的な話で竹原に行く前の状況を説明してたけど広島にいるヒロイン3人より神奈川にいるデコちゃんの方が可愛い気がするのはなぜだろう。
そう言えば風景や雰囲気は好きだったけどキャラクターでこれや!って言うのがいなかったっけたまゆら。強いて言うなら弟…いやいや。
背景アニメは前期で花咲くいろはが頑張ってたけどこちらもどうしてなかなか情緒的。聖地巡礼する人が出るんだろうなぁ。
話としては前日譚らしい補完的な内容なので特にどうということはないだが本編に入る前のプロローグとしてはこんなものか。本番は次回から。
とりあえずAIRAっぽいものとして見ておけばハズレはないだろう。ただ百合要素は特にないのでそこんとこ期待するとがっかりしそう。
ががが、がっかりなんかしてないもんね!