せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ましろ色シンフォニー 第01話 「ましろ色の出会い」

むせ返るほどエロゲ風。


原作未プレイ、前情報無し。
エロゲ原作であることは一発で分かったが、Aパートに関して言えば意外と言うか面白い内容だったかと。
雨の中迷子の妹を探す話とかのっけからやる話じゃないとか地味すぎるとか色々あるだろうけどそれが逆に新鮮に見えたというか。悪くない、むしろ良い。
ただ女子校に転入する辺りからゲームによくある展開になってきて少し残念。とりあえずヒロインはあの金髪娘ってことで良いのだろうか。
学校に男子が入るのは嫌とか言ってたけどそれにしては迷子捜索の時に仲良さそうだったし本音なのやら建前なのやら。
作画は1話だからということを差し引いてもエロゲ原作アニメにしては結構良さそうだったしここさえ安定していれば丁寧さが売りの良いアニメになる…かなぁ。内容次第か。


とりあえずこの兄妹はいつヨスガりますか。