せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる 第04話 「しつこころなくはなのちるらむ」

今度ゴディバのチョコ買ってこよう。自分が食べるために。


カルタにA級とかB級とか格付けがあることすら初めて知った今回。
もっと言えば札を送り合ってた理由も今回ようやく知ったわけだが。ああ、自分の陣地の札を0にした方が勝ちなのね…。
自陣のを取ればそのまま、相手陣のを取れば自陣から1枚送ると。なら自分の得意な札を相手陣に送るのは理にかなっているのか、自信があるなら。
しかし太一は彼女持ちとは思えないくらい身が軽いと言うか世話焼きと言うか。そもそも変装してきた割にあっさり見破られてるし。
まぁあれは先生が凄いんだろうけど。青春かけてから言え、の台詞もそうだけどこの人は何気に大物だなぁ。
ただ高校生相手にまつげ君はいい加減ないと思います。本人が普通に受け入れてるからアレだけど。
で、なんやかんやと優勝してA級になったことを新に伝えたら当の本人はすでにカルタを止めていましたとさ。実に王道展開。