せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

やはりケルベロスがないと物足りない。


・イカ娘
D・V・D!D・V・D!を真っ先に連想してしまったじゃなイカ。冬に薄い本が出るな。
しかし子どもの心は全て掌握したかと思ったがまだまだこういうこともあるのか。侵略は遠い。


弱虫ペダル
3年より先に1年組が脱落しそうな勢いだなーこれ。頑張りすぎて。
と言うか田所さん体大きいから2台分の風よけでちょうどいいとか今更なんて事実を言い出すんだ。じゃあ今までのは一体。
あと御堂筋君がまた出なくなったけどやっぱり人数差で離されてるんじゃないかなこれ。脱落するまではやっぱり人数差が物を言いそうだし。


・バキ
パパンに褒められたと思ったらすぐだらしないと言われたり完全に弄ばれてるなぁバキ。やっぱどうしようもない。
そして遊びに来たヨと言わんばかりに出てきたピクルはいきなりぶん殴られる始末。歯とか折れちゃってるし何もそこまで。


・バイト
※実際の人物は3〜40代のはずです。


・リク
真っ向勝負かとおもいきや変則的な結果も出して見事勝利を収めるレノマ。貫禄が違いすぎる。
しかしあれで18歳か…色々見えないな。


・りびんぐでっど
イカちゃんと違って時事ネタにも対応できるのがこの作品の強み。
ましてハロウィンときたらゾンビの専売特許…か?何か違う気もするが。
久々に良い臓物を拝ませて頂きました。


てんむす
やっぱり負けたチームの方が主人公すぎる…。
と言うか両チームの部長が大体同じくらいの強さでそれより更に上がいるとか今回の大会は途中脱落で終わるのだろうか。
さすがに主人公が初出場初優勝はなさそうだし。


・バチバチ
白水さん大復活!思ったより深刻な状況にならないまま戻った感はあるけどグダグダやられて株を下げるよりはマシかなぁ。
この結果に鯉太郎も見なおしてくれると良いのだが。


・デザートローズ
ここまで噛ませにされまくる味方ピッチャーも珍しいというか哀れにすら思えてきた。
ただ相手も2カウントになるまで打たないんだよ的なこと言ってたけど結局それで1アウト取られてるわけでダサいと言えばダサい。


ハンザスカイ
やはり実力差的に敵う相手ではないだろうなぁ。これで逆転したら逆に冷めるレベル。
一矢報いるくらいが関の山か。


・さくら
前回まとまったと思ったらまたすぐバラバラの危機に。この作者は友情に亀裂を入れる時が一番ノリノリっぽいなー。
まぁ男の顔が曇ろうが何しようが割とどうでも良いのだが。


・星矢LC
相変わらずチャンピオンはBBA描写に力を入れるな…あまり嬉しくない入浴シーンだこれ。
そして師匠は案の定洗脳されていたわけで。しかも若返ってるし。
BBAは綺麗に、爺は若々しく。それがロストキャンバス。