せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第04話 「白い狼」

俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよ!!


白い狼の異名を持つ連邦軍のエースですがUEは倒したことがありません。ぶっちゃけ見たこともなかったっぽいし。
それでも増長しはじめたお子様よりは軍人らしい勘はしてたし本当にガンダム与えても良かったんじゃないかなこれ。きっといい活躍をしてくれたことだろう。
少なくともドッズライフルはどのMSでも使えるっぽいんだからそれをフル稼働で量産すべきだと思います。まさかジェノアスでも普通に使えるとは思わなかったぞ…。
今のところガンダムが強いのは装甲くらいだし武器さえ条件同じなら他のMSでも絶対UEに対抗できるって。何故誰も言い出さないのか。
というかまさか敵戦艦にステルス迷彩が搭載されていることすら発覚してないとは思わなかった。本当にやられっぱなしの歴史だったんだなぁ。
その「今までUEは倒せなかった」設定って本当に足かせというか「実は公開されてないだけで密かにUEを倒していた人達がいる」という事にでしもない限りどんな有能そうな人が出てきても微妙としか思えないな。
どれだけ強くても所詮は模擬戦のエースで実戦知らず、みたいな事になってしまうわけで。
あとUEとUEの母艦がなんかバジュラを連想して困る。


主人公の兄貴分の地位を奪われたラーガーン!の出番は今後あるのだろうか。